愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

生活リズム

reims 晴れときどき曇り


魔女の一撃(※1)に見舞われ、のたうちまわるLさんを医者まで運んだのが先週水曜日のこと(パリへ行った翌日)

痛みがマシになった日曜日、アパートの狭い地下駐車場にて…
乗りなれない左ハンドルのマニュアル仏車。
前のyaris(※2)だったらよかったのに…
荷物を出しやすいように、前から突っ込んで駐車しエンジンを切る。



運転席から降りて数秒後…
カギ貸して。とLさん。
駐車の仕方がまっすぐじゃない。と、再びエンジンをかけて、右に3cm程寄せる…
(ワタクシにケンカを売っているのでしょうか?)



翌日の月曜日。
だいぶ痛みもマシになったのか、ゴソゴソ。
芝生を刈る人がやってきて、外ではガーガーと爆音をたてながら芝生やハーブを刈っておりました…
窓から外を眺めるLさん。
横目で、「この人たち、芝生の刈り方を知らない。きれいじゃない」と…


なんだか、定年退職して暇で暇で仕方が無いおじさんのようでした…
そんなLさん、今日から職場復帰です。


や~~~っと、ワタクシの平穏な日常生活が戻りました。


※1ぎっくり腰
※2トヨタのヴィッツ
関連記事
  1. 2011/04/15(金) 20:57:23|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr