愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

a cormicy

Reims ほぼ晴れ

cormicyという村へ行ってきました。
夏時間に突入ということもあり、早朝は出店者もチラホラ。


既に歩くスペースも無いのに仕入れてしまったのが三輪車。
あまり古いものではありません。
(コーラッコさんの言う、ちょい古です)
油をささないといけないし、掃除もしないといけないのですが、
ボルトをゆるめることができても、サビてしまって分解ができません。
さて、どうしましょう。


そして、蚤の市で初めてルーペを使って鑑定しました(笑)
ミニルーペの奥に見えるのは、シルバー製品のホールマーク。
ン十点仕入れたシルバー製品の中から、スターリングシルバー発見。



戦利品の画像は2枚だけ…

DSC_0233.jpg
三輪車、made in france です。
花柄のステッカーが貼ってある自動車も、そんなに古くはないようです。
そして、歪なフォルムのスツール


DSC_0230.jpg
訳あって、全ての戦利品の公開はできませんが、
ハンガー、紙に穴をあけるパンチ、アイロン、古い洋書、シルバー製品、
スケール、スイッチ、木製クリップ、ピクルス用の木製ピンチなどなど。


関連記事
  1. 2011/03/27(日) 21:10:54|
  2. ブロカント
  3. | コメント:10
<<UNE GRUE | ホーム | 本日の大聖堂と映画Rien à déclarer >>

コメント

三輪車!可愛いけど梱包が。。。(苦笑)
私はすぐに現実を考えてしまうので海外で大きいものを買う勇気がなくて。
ちっこいモノばかり(笑)で割れ物を抱えて帰ってきてヒビが入ってる、と。
大体こんなのがお決まりパターンですー

先日ナビを頼りにcooさんに行って来ました。
ゆうゆうさんの素敵なコーナーも見せて頂きましたよ。

  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 16:35:53 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさん、こんにちは!

CRAFT COOさんへ行かれたんですね^^
まっ! ワタクシのコーナーも見てくださって(ポッ*^.^*)
駐車場の奥にあって、隠れ家のようでしょう♪
高知の某同業者さんは、駐車場にいるのに、間違って敷地から出ようとしておりました。


三輪車、めちゃ可愛いです!
前回持って帰った三輪車も売れてないのに、また仕入れてしまいました…
そして、乗ってみましたが脚が長いのでつっかえて…
さて、梱包どうしよう(笑)
割れ物、ヒビが入って届くと、正直、へこみますね。
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 20:26:23 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ちょいふる

なるほどわかる言い方・・・でもかわいい♪まだバリバリ使えそうだけど^^

てか下・・畳・・・そこどこ? 日本に居るの?本当は・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 10:48:12 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、こんにちは^^

ちょいふるっ♪ 

あっ! バレた? そうそう、日本に居るの~♪

じゃなくって!
これは、「ござ」というものです(知っとるがな。って?)
数年前、100円均一で購入。
クルクルっと小さくなるので、ピクニックでも大活躍です!

畳を持ってきて、この部屋を和室にしちゃえ!と企んだこともあります!
もちろん、資金不足で叶いませんが。

kimamaちゃん、こっち来る時に畳持ってきてね(ハァト)
家族4人だから、4枚持ってこれるね(鬼)

  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 16:15:18 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと~聞いて!恐竜展先週3人で行ってたぁ~(怒
しかも今知ったそれ・・・・

だからもう1人で畳持ってそっち行く~~~~!絶対恐竜パシャパシャ撮るから連れてってくれなかったんだぁ~~

こうなったら近場の恐竜でも撮ってくる(←なんでそんなに恐竜撮りたい?)

いやこうなったらピラミッドでも撮りに行く~~~

カウントダウンまでもうどっか行っちゃう(泣    恐竜ごときで凹むなと言わないで><
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 23:22:35 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaちゃん、おっはよう♪

あはは!!
恐竜展、一番楽しみにしていたのはkimamaちゃんでしたか!


長男:ねぇねぇ、お母さん連れていったらカメラ持って、恐竜から離れないから置いて行こうよ~

パパ:おぉ~!さすが我長男! よく解ってるなぁ~! パパも撮影を待つのはゴメンだよ。


長女:じゃあ、3人で行くって決まりね。 絶対、秘密だからね! 
   もし、ママに言ったら、プリキュア全種類買ってもらうからね!


と、こんな会話をしていたんじゃないかと妄想中(グフフ)

恐竜展、息子君はマイキャメラで撮影しなかったのかなぁ~
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 07:53:03 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

不覚ぢゃ

あれーっ。
今の今までこの記事の存在に気がつかんかったがね。
最初に写真がないけん、全く見落としておりました。
これは不覚ぢゃ。
今日気づいたのは、たぶん銀のスプーンとフォークのおかげやと思う。
僕もさっき銀のスプーンとフォークの記事書いたとこですがね。

それにしても、ちょいふるでもええもんはええねえ。

最後に、全然関係ない話なんやけど、このコメントの最中、
「きょうきづいたのは」を変換したら
「凶器づいたのは」と出てきました。
このパソコン、そうとうふざけとる!
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 11:41:17 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうちゃんへ

その会話多分正解!!

いじけ虫より・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 12:38:01 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 不覚ぢゃ

ジュオルさん、こんにちは。

うふふふふ~のふ~、不覚ぢゃ~
たま~に、日付をいぢって更新しております(反省;)
ジュオルさん、日々の更新がパワーアップしていくので、追いつく(読みつくす)のに必死です(笑)

銀のスプーン、奇遇ですね~^^

「狂気づいたのは」とか「凶器づいたのは」とか、
最近のパソコンも物騒になりましたよ…
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 07:39:35 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimちゃん、おはよ~~~!

いじけ虫、今日は何を撮ったかな?
ねるときすとーぶけしてね。

はぁと
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 07:44:20 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr