愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

目の保養へ。

Reims

毎月第一日曜日、Reimsでも有名な骨董市がありまして。
案の定、お財布の中、スッカラカンにして帰ってきました。
以前行った時より、出店者は少なかったです。


DSC_9310.jpg


つまらなさそうにしていた女の子。
DSC_9313.jpg



帰り道、ずらっと並んでいた。
DSC_9319.jpg
DSC_9320.jpg





DSC_9306.jpg
チーズケーキが食べたくなったので作ったけど、ぎゅっと、濃厚なあのお味には近づけませんね。
DSC_9328.jpg


また、画像が多くなったので、、、

毎週土曜日のケーキも欠かさず食べていて、、、
DSC_9212.jpg
一見、普通のチョコレート。
中は濃厚なプラリネクリームのようなものが入っており、
ボトムはサクッとした、パイ生地とクッキー生地の中間のような軽いもの(表現に乏しい…)



Y美さんからいただいた、おうどんを。
(あっ、まだ、まるたいラーメンは食しておりません)
DSC_9211.jpg


おうどんと、妙な組み合わせですが、
このサーモン、5種類の粒コショウがかかっていてピリッと美味しかったです。
DSC_9302.jpg
ビールに合う!


そして、現在、ガラクタ以外にも書類の山に悩まされていて。
一つ一つに目を通してはみたものの、
さっぱり~



ひとつずつ片付けていきましょう。

DSC_9209.jpg
大使館へ翻訳を依頼中。


関連記事
  1. 2011/03/09(水) 23:57:58|
  2. 優々な日々(フランス編)
  3. | コメント:12
<<Basilique St-Remi | ホーム | le bol、とある日常>>

コメント

美味しいそうチーズケーキ♪

今度食べらせて~~

なんかいそがしそうだね~バタバタ感伝わってきますよ(笑)

でも写真撮って見せてくれてありがとね。

最近なんかパワーがしぼんできている魚ですが・・・一つ歳とったからかなぁ

今週末心配で不安で仕方ない・・・撮れるかどうかもぉ~

は~~~ん   撮れなかったら・・ごめん  でもがんばりまっす!
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 22:48:03 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

実物が見たーい!

ゆうゆうさん、おはようございます。
写真でフランスを堪能できると悦に入っておりましたが、だんだん画像だけでは我慢できなくなってきております。
人の欲望とは際限なきもの。
万札(フランスにはないか?)が?百枚も入っている財布が空になるほど買ったブツとはいったい・・・。
あー、気になって夜も眠れん。
たぶんゆうゆうさんが帰国した時には、ムンクの叫び状態になっとると思う。
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 00:34:21 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

お~いいねえ、本場の(?)骨董市、つまらんそうにしてる女の子の靴
オッシャレ~。さすが本場(?)
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 00:57:27 |
  3. naosuko #-
  4. [ 編集 ]

骨董市、写真で見た感じでは家具が多いのかな?と思ったけど。。。
小さな小物もゲット出来たのかしら?それにしても本場おフランスの
骨董市はやっぱり日本のそれとは違うわぁー明るい感じがするのは
私だけかな。戦利品のお披露目、指咥えて待ってます^^
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 02:18:22 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

kimamaちゃんへ

チーズケーキ、人様にお出しできるものができた時にはぜひ^^

やっとブログ徘徊できる時間が取れました。
近々、撮った写真をアップするので、指導してくださいね。
辛口はや~よ☆

撮影日、近づいてますね~(チクチク…)
コモノ類も揃ったことですし、撮影を楽しんでくださいね。
あのマダムのお屋敷に行けてうらやましい。
お嬢ちゃまが一番はしゃいでたりして^^

  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 09:49:34 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 実物が見たーい!

ジュオルさん、こんにちは^^

画像だけでは満足できないでしょ?
グフフフ~

万札、叩いてきましたよ(笑)

ブツはね~、ウヒヒヒ~
今週アップできるかなぁ~~?
PCの前でムンクの叫び状態にならないでね♪

  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 09:56:34 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

naosukoさん、はじめまして、こんにちは^^

コメントありがとうございます!

骨董市、生中継したい勢いでした。
女の子、ご両親に連れられてきたんだと思いますが、本当にアンニュイな雰囲気でした。
靴までチェックしてなかったです(汗;)
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 10:00:36 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさん、こんにちは。

家具も多かったのですが、小物類もたんまりありました。
私が買えたのは本当に小さなものです。

日本の市とはまた違った雰囲気で面白いですよ。
冷やかすだけのつもりだったのに…

「おいし~」のポーズをとりながら、お披露目まで待っていてください^^
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 10:04:41 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

良いなぁ~

蚤の市私も行ってみたいです~*
本場は品揃えからして、違ってそうで・・・
想像しただけで、もう駄目です(笑)
書類の山との戦い、頑張ってくださいね~
お土産話、待ってます^^v
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 13:03:33 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: 良いなぁ~

風邪、大丈夫ですか?
ドランクさんも、風邪で寝込んでいるそうで、南国の市で出回った菌でしょうか?(笑)

蚤の市、きっとお気に入りが見つかるはず!
あ~、でも田舎の村の蚤の市は激しく汚いです(笑)
ある程度の汚れは落としますが、、、

想像して、鼻血ぶーしないでくださいね。
お大事に…
アルマさんにもよろしくと。
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 13:29:06 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~

フレンチブルーが目に沁みます。

あと、女の子のピンクのストッキングも。(笑)

ところで、ゆうゆうさんの商品が、またまた売れましたよ~

先日の好楽市場では、素と素さんが、アンティークモールドを。

渡部さんと同じ時間帯に昨夜来てくれた
女の子は、大きなアンティークキーを。

それから、もうひとつの大きなキーは、
常連さんの娘さんが買ってくれました。

なので、アンティークキーが残りわずかです。
骨董市で見つけたら、すぐに送ってください。

というのは、冗談ですが、私も行きたいなあ…。

それにしても、めちゃめちゃ美味しそうですね~
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 15:23:30 |
  3. 流れ星 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

流れ星さん、こんにちは♪

見る場所が違うっ!
こんなピンクが似合うのは、林家パーさんだけかと思っていたら。。。


色々と販売に力を入れてくださってありがとうございます!
カメラを提げた誰かさんから、売れている情報を聞くことがあるのですが、ひゃっほ~~!
と、雄たけびをあげたくなります。

しまった… 
キーホルダー、実家にはかなり眠っているのですよ…
磨いておりませんが…

商品、近々送りつけます。(着払いでいいですか?-笑-)
あっ、でも最近お忙しそうなので、ちょっと遠慮気味に…

流れ星さんも、渡仏まであと1年半ぐらいしか残ってませんよぉ!
ファイトです!
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 15:36:15 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr