愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

平安美人

Reims 曇りのち晴れ

桃の節句ですね。
3月だというのに、朝は零下になることも。


昨日の夕方、手のひらサイズ、お雛様を出しました。
普段は出さないくせに…



DSC_9203.jpg
ほ~ら、素敵な眉で美人さんでしょう。




私が不在と知らずに、実家に、ビールとケーキが届けられたそうです。
写メ画像、送ってくれました。
ふふふ。一人で食べたら、より一層おいしいことでしょう♪
hina.jpg
最新機種(笑)の携帯電話ならではのすばらしい画質が…













hinaning.jpg
イケメンでしょう。



ohina.jpg
では、今宵も一杯いただきませうか^^
ジュオルモ~~イ(なんか、呼び捨てのようで嫌なんですけど)



皆様のお嬢様たちが、すくすくと健康に育ちますように…



関連記事
  1. 2011/03/03(木) 16:05:27|
  2. 優々な日々(フランス編)
  3. | コメント:4
<<le bol、とある日常 | ホーム | お気に入りの骨董屋>>

コメント

ありがとうね

ていうか~~似てない?お雛様・・・顔 あなたに

ケーキ言ってくれたら食べに行ったのに・・・わたくし最近暴食気味です!!

甘い物をバクついております。もちろんコーヒーもガブ飲み!

お酒ガブ飲みよりましですが・・

お雛様まで持って行っているとは・・・どんだけ荷物あるの?

でいつ帰る?(←しつこい?)
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 14:20:43 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうね

kimamaちゃん、お元気?

誰かに似ていると思ったらワタクシでしたかっ!
って、うれしくないわよ。 平安美人に似ているなんて~
こ~んなにパッチリお目々@@なのに…(嘘ついてゴメン…)

ケーキ、父親が一人でガッツいて食べていることでしょう。
私も日本から持ってきた、おいし~いコーヒー豆を嗜みながら。。。

お雛様は、数年前に母親が送ってくれました^^

帰る頃まで、忘れられないように、今日のように時々連絡します♪

  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 21:48:55 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ビールが欲しい

おはようございます。
呼び捨ては、全く問題なしですよ。
フランスでお雛様とは、まるで大和撫子のようじゃあありませんか。
和の粋をフランス人に伝授してね。
それにしても、実家のビールが気になる。
実は昨日新居浜をうろうろしていたんですよ。
これを知っていたら、実家に寄ったかも?
昨夜はいも焼酎でジュオルピー!
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 23:24:31 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビールが欲しい

ジュオルさん、こんにちは♪

新居浜ではかなり振り回されたようで…
お疲れさまでした。

お雛様、日本では十数年出したことがないのですが…
箱の中で、ガタガタと怒り震えていることでしょう。

実家のビール、もし、寄っていたら飲めたかもですね♪
あっでも、飲めたのは助手席に乗ったYちゃん一人だったでしょう(笑)
今晩も父が一人でシメシメ… と飲んでいるに違いないです(怒)

  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 08:59:33 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr