愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

O型発揮!

新居浜 雪♪

choisy.jpg



あれだけ準備しておこうと考えていたのに…
国外免許証の申請…
発行まで10日ばかりかかります。
今からでは間に合いませんが、委任状で受け取りはどうにかなるので私の右腕にあとは任せましょう!


雪の中、免許証用の写真を撮りに行って(もちろんスッピン -笑- )
撮っている途中に電話が鳴って「うどん食べにいきましょう」と…
聞いたら今治まで行くのだそうで… orz...
フクスケベーカリーに行きたかったので、思わず行く! 
と言いそうになりましたが、予定はギッシリ!
お断りしました。 それに家でおうどん食べた直後だったし~


警察署で手続きを…
キレイなお姉さん「写真はおもちですか?」
ワタクシ「はい。 -と、差し出して-」
キレイなお姉さん「いつ出発ですか?」
ワタクシ「今月○○日です」
キレイなお姉さん「10日程かかるんですよ」

いろいろやりとりが続いて…

キレイなお姉さん「では、パスポートを…」
ワタクシ「忘れました…」

結局出直すことになりました。
以前も同じ過ちを…


ふんだりけったり…
忘れないよう、すべきことを書いても、そのメモを忘れる悪癖。
人間、あきらめが肝心。と、すぐにあきらめる性分。
どうにかなるさ。 と、楽天的。
そして、後ですぐに後悔するのですが、学習能力が無いので同じ間違えを繰り返す。

そんな落ち込む私を癒す彼と猫。









tsuguharu.jpg


tsuguharu2.jpg
レオナール嗣治と日本人形。 なんとなく、恵比寿のタミゼ店主さんと嗣治って似ている?
いや、髪形だけ?

関連記事
  1. 2011/02/15(火) 05:28:07|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:6
<<やっと会えたね | ホーム | 高知の歩き方②とイベントのお知らせ>>

コメント

おはようございます。
ゆうゆうさん、嘆くことなかれ。
同じ過ちを繰り返す学習能力のない人間が、ここにもう一人おりますがね。
藤田嗣治いいですねえ。
フランスつながりですね。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 00:39:30 |
  3. ジュオルモイ #-
  4. [ 編集 ]

最近のお顔は知らないけどタミゼさんはこんなちょび髭生やしてらっしゃるの?
うーーーん。絵になるだろうなぁ。。。ウチの人がやったらそれこそコソ泥になって
しまうやろうし(苦笑)

↑のスープ入れ、良い感じにカンニュウが入って。
クレイユかな?にしては色が白い??
捥ぎたてのレモンとの相性が抜群ですね!

あ、メールの頂いてたのにお返事が遅くなってしまって。
もし今回の旅で良い状態のモノがありましたら是非紹介して下さい。
って付け足したかったのですう。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 00:44:21 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュオルさん、 おはようございます。

ぷぷっ。 安心しました♪
(安心するなーーーとツッコミが何処かから聞こえる…)

藤田嗣治いいでしょう。
とあるリッチなマダムのおうちに飾ってありました。
ホンモノです。
Reimsには、フジタ通りという名前の小さな道があります。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 00:49:42 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさん、おはようございます。

いえ、ちょびひげは生やしてませんでした。
この間、初めてたみぜさんを拝見した時、ヘアスタイルがこんな感じだったので、お店を出てからも嗣治の自画像が頭の中をぐるぐると!

コソ泥って… ププッ^m^

クレイユ、惜しいっ!
choisyデス。
レモンの枝の傷と、縁に入った遠い昔のチップがどうしても重なってしまい…

買い付けたもの、ブログでも紹介できるようにがんばります^^
なんせ、怠け者なんで…
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 00:56:46 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはよ・・

その写真・・うちにもあるよ・・PP

お宝だよね・・写真見て満足しときます。

あっ文章でテンション低いのばれた?

朝のドタバタ終了・・・そして今から私のドタバタ開始・・・(汗

キレイなお姉さんて誰??? そういう事にしときましょう^^栗鼠さま
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 01:11:55 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

kimamaしゃん、こんばんは~☆

私のお宝をブログで公開するのはお初だったりします。

テンション低い日もあっていいじゃな~い。
私も、今日は血圧低くて…(あ~しんどい)

キレイなお姉さん(私のお気に入り)は警察署に2人おります^^
エヘヘヘヘ~♪
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 13:01:05 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr