愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

たまには外で、白→赤→赤

新居浜 晴れ


いつも、家で飲むことが多いわたくしですが、コチラのお店へ行ってきました。


lmcr2.jpg

vinblanclmcr.jpg
一杯目はしろで。
南アフリカのなんちゃらとかいう白と、ボルドーのなんちゃら(猫のおしっこという表現をされる)白。
ボルドーのは、グレープフルーツのようなすっきりフルーティなお味。

DSC_8774.jpg
牡蠣と一緒に… 
鯛のカルパッチョにも良く合いました。


lmcr.jpg
シチリアのボトル(赤)をあけて。
チーズの盛り合わせとともにキュッと。


2軒目へ行くと閉まっていた。 orz...
飲み足りないらしい。

結局、■ーソンでもう一本チリワイン(赤)を買って、、、
DSC_8797.jpg
友人宅で飲み干して。
コップを一つ割って…

当分、アルコールを控えようと次の日に思いました。


DSC_8818.jpg
ワイドなパンツです。
簡単に作れる&たくさん食べても楽な仕様(ウエストをゴム)にしました(笑)

今、同じ物をもう一つ作っている最中です。
ロックミシンがないので、普通のミシンで縫いっぱなし。

サンタさん、今年はロックミシンを!
関連記事
  1. 2011/02/02(水) 12:00:35|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<鬼は外。 &中間報告 | ホーム | CRAFT COOさん×移動販売のコラボ>>

コメント

うわ~~牡蠣美味しそう♪

上手になってきたよ~どう?手振れなかった?
やっぱり持ち歩かないとね^^
てか・・かな~り明るく写るね
そこ国道沿いの所?

2枚目斜め撮りしたなぁ~(笑)カッコいいじゃ~ん
本日わたくし・・・初めてカメラの説明書の本を読みました(笑) なんかぁ~なんかぁ~
読んだ方が良かったのか・・読まなかった方が良かったのか・・・ちょっと疑問・・・まぁ~なんでもないです。独り言・・・フフ

飲みすぎ注意ですよ。血液ワインになっちゃうよ~誰かさんみたいに・・
明日よろしくお伝え下さい。けふに・・(爆)
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 13:58:59 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaさん、おはようございます^^

けふは,,,
ではなく、そうそう、国道沿いの^^

牡蠣おいしそうに撮れてよかった^^
どうやら、暗いところでMのマークにしたまま撮っている時に手ブレしているもよう…

斜め撮り、以前のコンデジ時代からよくしてましたよ(笑)
カックいいですか? エヘヘ~♪
数年前のぬかづけとか? 大聖堂とか?
多分、数年前の記事にアップされているとおもわれ^^
私も、6Bのイベント後にカメラの説明書を読んでみましたが、面倒臭い…

血液ワイン! プッ! wさんのことですね^^

では、準備して行って参ります!
けふさんにちゃ~んと伝えておきますね^^
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 21:27:10 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

グレンダイザーじゃなくてごめん

二日酔いのゆうゆうさん、こんばんは。
あれはグレンダイザーじゃなくてトランスフォーマーどぅえした。
どーも、すみません。
若い僕には、ちょっと昔過ぎてわかりませんでした。
〇〇〇くの市はどうでしたか?
アルコールは控えちゃダメですよ。
そんなことしちゃあ、体に毒です。
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 11:08:24 |
  3. ジュオル モイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: グレンダイザーじゃなくてごめん

ジュオルモイさん、こんばんは^^

本日はお疲れさまでした^^
好楽市場、ハナ>がいなくて寂しかったでしょ(しつこいネタ)
けふは流れ星さんと一緒にアチラにお邪魔して、Tさんにかまってもらってました^^
エヘヘ♪

もう、二日酔いはとれてますよ。
けふは運転しなくちゃならなかったので、アルコ-ルフリーを飲んで帰ってきました(笑)

そうそう、UFOロボグレンダイザーならお取り置きをお願いしようと電話したんですよ。
トランスフォーマーも、フィギュアだったらヨダレを垂らす人が身近にいるんですけどね。
若い方には、ねっ! 馴染みのないモノですので(笑)

ウブダシでグレンダイザーが出てきますように…
イーベイで高値で取引されているのは秘密にしておいてください(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 12:41:20 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr