愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

私の手仕事大仕事

新居浜 曇り


以前、イベントでご一緒させていただいた方に、ムリを承知でお願いし、洋裁教室をしてもらいました。
先生のおうち、めっちゃかわいかったです!
2階はご主人が珪藻土を塗り塗りしたそう♪
アーチ型の入り口や、珪藻土の壁は南仏のプロヴァンスを思わせるような内装でした。

DSC_8769.jpg

DSC_8770.jpg
先生のアトリエ。
載せてもよかったのかな?

DSC_8767.jpg

DSC_8772.jpg


marobe.jpg
重ね着もできるように^^
このくったりした感じが良いでしょう?

不器用な私でも、マンツーマンで指導していただいたおかげで一日で仕上げることができました!
このご縁に感謝!
先生! イベント前の忙しい時期にもかかわらず、お昼もご用意してもらって本当にありがとうございます!


次の日もお願いして、フランスの古いリネン(元ベッドカバー)を使ってもう一着!


前から何かを作ってみたいと思っていましたが、布にハサミを入れることが恐ろしく…
※せっかくの布を間違って切ってしまうのが怖かったという小心者


さ~て、次は何を作ろうかな?

関連記事
  1. 2011/02/01(火) 20:16:45|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<CRAFT COOさん×移動販売のコラボ | ホーム | 「はまさい」ありがとうございました>>

コメント

ほぉ~できましたか・・・^^

なかなかではないですかぁ~かわいい♪
ちなみにその家よく見たことある家だね~^^

色々なものが写りこまないように上手に撮れてます(爆)し~~~よっ
私のガラクタもかなり転がってませんでしたか?
ちなみに昨日その部屋覗いたけど大変な状況になってました(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 03:29:55 |
  3. kimama #eJNCV8Zk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kimamaしゃ~~ん!

ずいぶんとご無沙汰でしゃみしかったわよ…

うふふ♪ できました。
とってもO型らしい出来栄えで!

次は編み物も教えてもらおうと企んでいるのです(笑)
まだ頼んでいないので、し~~~っ!よっ(笑)
編み物だと、飛行機の中でかなりの暇つぶしになると思って^^

  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 03:38:36 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

O型!?

こんにちは。
ゆうゆうさん私と同じO型なのですねぇ。。。(苦笑)
胸元のタックが効いててとてもO型人間が作ったとは思えません。
外国のナイティーみたい^^
下はやっぱりジーパンで?
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 09:25:45 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

Re: O型!?

tomoさん、こんばんは~☆

tomoさんもO型なのですね♪
アハハ! 何ですかその「苦笑」
良く見ると、本当にド素人のO型人間作だというのがわかります^^

ジーンズは仕事の作業用(ちょー汚くて破れている)しか持っていないので、スキニーと合わせて着てみました♪
明日はレギンスで合わそうかな~と^^

ではでは、明日お会いしませう~
1ヶ月ぶりぶりですね^^
すこぶる楽しみですわ♪
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 13:50:40 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr