愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

とある一日、充実編

徳島・池田 曇り時々晴れ、のち雪

朝から業者市。
はじまりは9時からですが7時半到着、そして物色。
げっとしたものは秘密。
とかいいながら既にブログ用に写真撮っていたりする。


業者市のあと、
kimamaさんと落ち合って、cotoriさんへ行く予定だったけど、定休日といふ事でこちらに集合。
ryu2.jpg

ryu3.jpg

今回はカメラを忘れずに持って。

ryu4.jpg
ryu5.jpg

本業は↓こちら↓。
kurep.jpg
来年のパリ個展に向けて描き続けているクレパス画


ryu.jpg
入荷したばかりの、こりゃまたレトロな復刻版のレア書物!


ryu1.jpg
ラベルが色々ありましたよ~


kimasan.jpg
まだ、撮り足りないらしいkimamaさん。
あっ、この画像って使ってよかったでしょうか?


そして、変態3人組で鳥屋さん。
その様子は、お2人のブログで画像を…
kimamaさん→ kimama cafe
流れ星さん→ 郷愁日記"天婦羅を食べながら"

そういえば、鳥やさんに行ったのに、食べた鳥料理はカラアゲ(プッ…) 

ジャン君は小食で…
jeankun.jpg


午後7時のランデブー。
パリ・東京を行き来するマダムのお屋敷へお邪魔して…
お屋敷の風を通す為に時々愛媛へ戻られるそうです。

しゃべって、食べて、しゃべって、シャッターきって…
その繰り返し。
流れ星さん、素敵なところへ出入りしていたのですね!
紹介してくださって、本当にありがとうございました!


皆様!
次は1/30のはまさいでお会いしませう!
私たち、まじめに接客いたしますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
関連記事
  1. 2011/01/27(木) 22:22:10|
  2. レスポワール
  3. | コメント:6
<<明日はHAMASAIですよ~ | ホーム | ランチ@CRAFT COO>>

コメント

こんばんはー
池田の競りに行かれてたんですね^^
私も1度連れて行って貰いましたが、あそこトイレが
ぶっ飛びませんでした?ププ。
私は真夏に行ったのでアレだったけど水を張ったバケツが
たくさん置かれてて始めは何をイミするのか分かりませんでした。
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 14:33:51 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

ほぉ~

おこんばんわ 
けふは今夜は夜更かしです。エヘ♪ けふは焼肉食べてお口のシャッター切りっぱなしでした。焼肉食べた気になれるかな3はできません。食べるのに夢中としゃべるのに夢中で結局焼肉の画像一枚しかなかった(笑)

う~~んあの後姿きましたか~あれ何やってんだろうね。あそこにいい味の出たバケツあったから撮ってたんだわぁ~多分・・・
なんかばあさんみたい・・・まぁ~ばあさんだけど。。明日は遅くまで寝てやろう~~♪
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 16:44:29 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさん、おはようございます^^

エヘヘ♪ 池田の競りに行ってきましたよ~!
あそこのお手洗い、ぶっとびました(笑)

好楽市場もスゴイですよ(ボソッ…)
私はまだ使用経験がございませんが…

来月、高知の業者市には、流れ星さんを引っ張って行こうと企んでいます^^
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 22:23:48 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほぉ~

kimamaさん、おはようございまふ♪

夜更かしは、お肌に悪いわよ~
焼肉、シャッター切っていたら、食べれなかったでしょうね(笑)

そう、確かブリキのバケツを撮っていたのではないでしょうか?

さて、これから明日の準備です。
外の作業は体に堪えます…
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 22:28:44 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうさん、こんばんは☆

先日は、お疲れさまでした。

今頃ですが(汗)、
お店を素敵に撮っていただき、
流星堂も、喜んでいることと思います。

ところで、「やさしいじかん」て何ですか?
昨晩、「ばすけっと」を見て、知ったんですが。

今週の土曜日の例の市。今から楽しみにしています☆
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 13:53:26 |
  3. 流れ星 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

流れ星さん、こんばんは~~^^

は~い、お疲れさまでした!

「やさしいじかん」は西条で開催されるおうちショップです!
えっと、オーナーのyukiさんのブログをリンクしているので、見てみてくださ~い♪

えへへへ~
例の業者市、楽しみですね♪
kimamaさんを誘えないのが残念ですが…
古物商許可証を忘れずに~^^
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 13:36:52 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr