愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

流星堂@ブランケット♪

新居浜 晴れ時々曇り

けふの午後は、ある「ブツ」を譲ってくださるという方の元、私の右腕を引き連れて三島・川之江方面へ。

っとその前に、ベーカリーブランケットさんへ寄り道を。
DSC_8599.jpg


おっと、流星堂号発見! 
しめしめ。 今日はカメラを持っているゾ!
DSC_8597.jpg


流星堂さんとの出会いは昨年の好楽市場。
レトロな雑貨に囲まれた流星堂号はひときわ目立っていたのです。


ベーカリーブランケットさんとの出会いは一日だけの流れ星
あの日、ブランケットさんが来た数分後にはパンが売り切れ。
ちょっぴり強面な印象があったのですが、実際は優しい表情と笑顔が素敵な方でした。


ブランケットさん、ほとんど売り切れでしたよ。
DSC_8602.jpg


DSC_8607.jpg
厨房でカップケーキを作っていました。

DSC_8601.jpg

DSC_8614.jpg

DSC_8603.jpg

流星堂さんとブランケットさんのコラボです♪
DSC_8612.jpg
いつも仲良し、ピーナッツくんと双子のロボくん発見^^

DSC_8611.jpg
趣のある椅子が、ポツリとヒトコト「ここに座っていいよ」


そんなブランケットさん! ななな!なんと!新居浜に進出です!
毎月、第二水曜日14時からCRAFT COOさんにて、移動販売を開始です!
しかも!
はまさいにもいらっしゃいます!
私は麦芽の水あめをリクエスト^^ エヘヘ♪


カメラは忘れずに出かけましたが、やっぱりブレるんですよね…
次回はもっと気合を入れて撮りませう!

関連記事
  1. 2011/01/25(火) 20:27:02|
  2. ここ行った(日本)
  3. | コメント:7
<<ランチ@CRAFT COO | ホーム | 持って行くもの>>

コメント

こんばんはー
おおっと。ゆうゆうさんに流星堂さんのブログの口調が!!
私も表現が面白いのでたまに拝見させて頂いております。
何だかとっても難しい文庫小説を読んでいるような錯覚をおこしますよね。
 
で、ブツとは何でせう?
気になるぞよ。
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 14:18:06 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

愛媛も素敵で楽しそうなお店がたくさんですね~^^
遊びに行きたいなぁ~
就職決めて、遊びに行けるよう頑張ります!
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 14:49:39 |
  3. みう #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

ううう~~行ったのね~バケットの写真がほしかったのに・・・一枚もないのよ~~♪あれだけ今まで天然酵母食べてるのにね、そのばけっと1枚ショットていうのがほしかったのに行くのだったら買ってきてもらえば良かった~~~~~

もう間に合わないけど まっいっか♪

ではあなたに負けて30日店番する魚より
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 22:13:06 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す♪

>tomoさんへ

アハッ* バレちゃいましたね~(って当たり前…)
流星堂さんの言葉、いただいております。
ちなみに、昨日はワーゲンルックも見に行ってきました(爆)
ブツとは… 簡単に言うと、廃棄処分前のガラクタです!
お披露目する機会があるかな~、ないかな~?


>みうさんへ

そうですよ~!
愛媛にも素敵なお店、おいしいお店があるんですよ~
もうね、ぜひぜひ愛媛(特に新居浜に)遊びに来てくだせー!
就カツもね、程々にがんばって、たまには息抜きを!


>kimamaさんへ

そうなんですよ~!
バゲット、私もお店に入った瞬間、バゲットは??
って聞いてしまいました!
だって、無いんだもの!
ブールだったかな。 同じ生地で作っているの。
それをムフフ…

  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 22:28:41 |
  3. ゆうゆう #Bzf5g9qY
  4. [ 編集 ]

半顔

えっ画像増えた?

朝より増えた? なんか半分うつってませう(笑)

めっちゃ笑顔な半顔・・・かわいいね♪ て・・・40過ぎの・・・あっ   し~~~

はぁ~~~しんどぉ~~もうはまさいの準備でごてごてですよ~~。
こんなのはじめてなんだもん・・・なんだかなぁ~~
みなさんいつも大変な思いしてるんですね。。。 疲れた魚より(朝異常に早いおばはんより)  ていうか・・・バケット~~~~~ じゃ明日♪
  1. URL |
  2. 2011/01/26(水) 09:19:17 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうさん、こんばんは。

先日は、どうもありがとうごさいました。

ゆうゆうさんや、tomoさんにまで、
私の口調がうつっているようですが…。

あんまり真似をすると、あっちの世界へ
行ってしまうので、どうかお気をつけください。

と言うのは冗談ですが、こう見えて、普段は普通の男です。

それはそうと、例のブツは何なのか、無性に気になる今日この頃です。

追伸 明日の時間は、7時からになりました。お時間がありましたら、ぜひ☆
  1. URL |
  2. 2011/01/26(水) 11:17:19 |
  3. 流れ星 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ ☆ミ

kimamaさんへ

明日、cotoriさんは定休日だそうで残念です…
画像、変更追加してないですよ~。

半顔、かわいいでしょ~♪ 男前でしょ~♪
この半顔だ~れだ! 知っている人は知っている^^

イベント、準備は大変だけど楽しいよぉ~~!
そのうち、慣れるよ~♪
ガンガレ! とか言いながら、私もまだ準備が整っておりません(涙)

あっ、あと「バケット」じゃなくて、「バゲット=bagette」ッス!

明日は7時ですね~。
多分余裕だと思われます…



>流れ星さんへ

昨日はお会いできてラッキーでした^^
流れ星さん経由で、けふ、お客様がCRAFT COOさんまで来てくださったんですよ!
遠い所をワタクシの商品を求めて…
嬉しかったですぅ~(ハァト)

えっ? 普段は普通の? ん? 何?
聞こえませんが(笑)

もう、あっちの世界へ片足を突っ込んでいる状態です。
kimamaさんは右半身、突っ込んでいらっしゃいますよね(笑)
それに、tomoさんにまでうつってしまって^^
いい感じ♪ いい感じ♪ 最高ですワ!

いやぁ、例のブツ…
本当、どこにでもある物なので言うのが恥ずかしいのですが。
また、明日お会いした時にでも…

  1. URL |
  2. 2011/01/26(水) 12:27:06 |
  3. ゆうゆう #Bzf5g9qY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr