愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

東京3日目と自由が丘

しぶとく、じゃんぼりー最終日もビッグサイトへGO。
会場をウロウロした後、ご挨拶にlinoさんのブースへ行くと、
ハット姿の紳士が見え、すぐに王子だと気づきました。
お話しができてよかった!
王子なのに、な~んて気さくでおもしろい方だろう。と…
またいつか、どこかの会場で…


そして、この日は人生初の自由が丘です!
ヒャッホ~!

クロス、ハグ、ミュー、ブロカント、ラスブーさん。
その他いろいろ。
このあたり、行きたいお店が揃っているのがよかったです。
「このあたりは迷子になって路地裏に入ったほうが、素敵なお店に出会うことがある」
王子はそんな事を言ってたっけ。
ブロカントさんへ辿り着くまで、ぐるぐる住宅地を歩き回り(迷子)
結局のところ、ミューのすぐ近くだったのでした。


dallo.jpg
DALLOYAU(ダロワイヨ)の店内はいっぱい。


parisseveille.jpg
フランスで1月に食される、あるガトーを求めてparis seveille(パリセヴェイユ)へ。
当初、ダロワイヨで購入予定だったが、
r氏から教えてもらったオススメがこちらでした。
しかし、パリセヴェイユも人で溢れて… お茶もできない状態でしたよ。
この時点で並ぶべきだったことを後で知る。



clothcross.jpg


greennn.jpg



lasboo.jpg
lasbooさんのご了承のもと、写真を撮って載せております。

lassbooさんへ着いた頃、あたりは薄暗く、店内の照明がとっても素敵に品々を照らしていました。
良い時間に行ったなぁ。と…

さて、パリセヴェイユに寄ってホテルへ帰ろう!と、
お店に入ると、例のブツは売り切れでした。
あぁ… せっかく来たのに。
朝11時、ブツが焼きあがったと同時に売れてしまうんだそうです。
予約もOKだそう。

lass1.jpg

lass2.jpg
lass3.jpg
lass5.jpg
lass6.jpg

lassbooさんへは、自由が丘から歩いて行ったのですが、高級住宅地なのか。
綺麗なおうち&高級車があちこちに… キョロキョロ不審者のようにしておりましたが、
おかげで道中も楽しかったです。 帰りは真っ暗でしたけど。
lassbooさんへ行くことができてよかった!

関連記事
  1. 2011/01/09(日) 05:31:40|
  2. ここ行った(日本)
  3. | コメント:2
<<一日だけの流れ星 | ホーム | 骨董じゃんぼり~と恵比寿・渋谷>>

コメント

今頃

いつの間にやら東京の記事をアップされてたんですねー
ずっと流れ星さんの記事かと思ってたので今頃全部を読みました。
東京。。。いいなぁ~やっぱり。20年前はフツーに東京で暮らしてた
けど古い物には興味が無かったからなー(苦笑)
しかも王子のオマケ付き!因みにやっぱりタミゼさんへ子連れはNG
よね?予約は要るの?
  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 01:17:41 |
  3. tomo #7COf508g
  4. [ 編集 ]

Re: 今頃

ぷぷっ。
そうなんですよ。
いつの間にやら… ひっそりと…


tomoさんは、東京で暮らしていたんですね!
うっひょぉぉ~~!オッサレ~~! 
23区内じゃなくていいので、1ヶ月ぐらいあの辺りにホームステイしたいと思いました。


今回、王子に会うことができたのはtomoさんがきっかけでもありますからね。
so_koさんでお茶をしていた時に、r氏に会えないのかなぁ?
なんて、話しをしていたの覚えています?
その時は、ぜった~いムリ~。 と思っていましたが…


子供連れでタミゼさんへ。
う~ん… どうだろう… 

タミゼさんへ行くのに、予約はしなかったんですが、
以下、初めての事でビックリ。
①入り口でブザーを押す
②ドアを開けてもらって中へ入る
③出る時にも、声を掛ける
④ドアを開けてもらって出る
店内に入れる人数が限られているらしいですよ。

  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 02:34:26 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr