愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

噂の女子会@ルミ~ノカリ~ノ

愛媛 曇り、且つ寒い

本日、噂の女子会。
ルミカリさんへ集合。

サンテミリオンの1981年ヴィンテージに目が釘付け。
vins.jpg

フランスのアンティークボタンを使ったコースター
bouton.jpg
ひゃ~! うれしいですね。


前菜はサラダとスープ
上にはサツマイモを揚げてサクサクッとしたのがのっています。 
salade.jpg
ブレた。。。
soupe.jpg


メインは生ハムのクリームパスタ
pasta.jpg


デザートは栗の渋皮煮を使ったアイスクリーム
glace.jpg
これも微妙にブレた。


そして、食後のコーヒー


その後みんなでユリイカさんへ。
ぬくぬくと暖まってきました。
kimamaさんと入れ違いだったんですよ…



よもぎパン、ありがとうございました!大好きなクルミがのっている~♪
ひびあママしゃん、おやき風あんぱん^^ ありがとうございました!


さて今晩も女子会。 
じゃなくてオッサン会か。

関連記事
  1. 2010/12/16(木) 16:10:04|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:6
<<仕事納め。じゃなくて、イベント納め | ホーム | こちらのアトリエへ…>>

コメント

これまた、おいしそ~。
いえ、おいしかったね。楽しかったね。
でも、アイスが一つ写ってないですよ。
サンタの長靴ありがとう^^。
チクチクしてくれてたゆうゆうさんの姿が浮かびます。
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 23:18:21 |
  3. chere #HVvuG5NQ
  4. [ 編集 ]

やるなぁ

ゆうゆうさん おは♪

そうだそうだ どんどん写真を撮って~~

美味しそうやん 素敵やん(紳助風)

おっさん?まだ若いのに・・・

じゃ~私・・・・じいさんかい?
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 23:25:55 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうさん、昨日はありがとうございました。
ゆうゆうさんの、つるつるっのお肌に思わずタッチしてしまったゆーりーしです(笑)

私もブログやっと始めたので、良かったらのぞいてみてね。
あのコースターについてたんは、フランスのアンティークボタンだったんだー。とか、あのサラダ サツマイモ揚げてあったんだーとか、
新しい?発見です。
よもぎパンよろこんでくれて良かった―。
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 00:39:55 |
  3. ゆーりーし #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chereさ~ん、おはようございます^^

女性陣で集まるのって楽しいですね。
あっちで何やらおしゃべり、こっちで何やらおしゃべり。
おもしろかった&おいしかった♪
また、集まりましょうね~

サンタさんの長靴、言わないと長靴ってわからない形したのもありました…
次は、ラベンダーのサシェとか作ってみたい♪

  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 01:31:57 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆーりーしさん、おはようございます♪

昨日はどうもありがとうございました!
みんなでランチ、楽しかったですね^^
次はいつかな~いつかな~。 と次回を楽しみにしています。


> ゆうゆうさんの、つるつるっのお肌に思わずタッチしてしまったゆーりーしです(笑)
ムフフフ~。 ルポさん指導の、32度洗顔の効果が表れてきたのでしょうか?
また、タッチしちゃってください♪


そうそう、よもぎパン。 よもぎあんぱんだったんですね!
今朝いただきました~!
中にもクルミが入っていて嬉しさ倍増!
とってもおいしかったです。
後ほどゆーりーしさんのブログにお邪魔しま~す。

  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 01:48:07 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: やるなぁ

がんばって撮りましたが限界です。。。
ブレるし、ピント合わないし(しかもAモード)
撮るより食す。で、食欲に勝てないし(関係ない?)

> 美味しそうやん 素敵やん(紳助風)
プッ!! めっちゃ紳助やん(笑)

> おっさん?まだ若いのに・・・
飲む姿がオッサンなんですよ! 本当に!
kimamaさんは、実年齢より随分とお若く見えます。
おしゃれですし、うらやましぃ。

  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 01:56:06 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr