愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

やさしいじかん・ランチ編

愛媛 曇りで寒く山は雪

今日のやさしいじかん、ランチプレートが目的でした。

ルポちゃんを誘って、ウイエさんも一緒に^^
ルポちゃん、ウイエさん、誘ったのに車を出してもらって、
そんでもって、うっかり下調べせずに行ったもんだから、道に迷ってしまいゴメンなさいね…


lunchplat1.jpg
ほ~~ら。 おいしそうでしょう~
ヨダレたらしちゃっていいわよ~。


lunchplat.jpg
アップしちゃう?
はっ!
大切なガトー・オ・ショコラがビーフシチュウの器で隠れている。


gateauchoco.jpg
ガトーショコ、サパンのシルエット~♪


ランチの後のお楽しみは、もちろんみんなのコーヒーさんのおいしいコーヒー。
良く好みをご存知で… 濃い目に淹れてくれましたっ!
こういうサラッとした気遣い。 見習いたいですね。

そして、にこにこクッキー・ひびあママさんの、ふんわ~りシナモンハートのバニラアイス添え
niconico.jpg

niconico1.jpg
ご丁寧に、プレートを運んでくださった時に、説明をしてくれました!
「バニラアイスにはオリーブオイルとピンクの岩塩の粒を使用しています」
「卵が入っていない、元祖、にこにこクッキ~」
アイスに上質なオリーブオイルが。
自宅でも真似してみます。 あっ、ピンクの岩塩買わなければ。


主催者のyukiさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
良い刺激を受け、inspirationが頭によぎる…
また、ブリコラージュをがんばろうという気にもなりました。
飽きっぽいO型、今週は何も手をつけず…


で、また、ビーフシチューがまた食べたくなったので、夕食もビーフシチューにしました。
ルウを買ってきて、お鍋でコトコト。としたかったのですが、帰りが少し遅くなったので。
圧力鍋でプシューーープシューーー! っと、短時間で手抜きしました。
むふふ~~。


関連記事
  1. 2010/12/09(木) 20:49:52|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:6
<<骨董市です | ホーム | やさしいじかん・雑貨編>>

コメント

昨日は、ありがとう。
一段とおいしおうに写ってる~。ガトーショコラ食べたい。
そう言えば、コーヒーも飲まずに帰ったな~。
また、ゆうゆうさんとコーヒー飲みながらトークしたいです。

私A型ですが、かなり飽きっぽいです・・・。
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 23:23:51 |
  3. chere #HVvuG5NQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chereさん、おはようございます♪

ガトーショコラ、めちゃおいしかったです!
写真、がんばりました。 気合入れて撮りました(笑)
おいしそうに写ってる。なんて言われたら、うれしすぎて調子に乗っちゃいます。
ありがとうございます。


> また、ゆうゆうさんとコーヒー飲みながらトークしたいです。
イベントの時はどうしても、ゆっくりとお話しできないですよね。
でも、来週お会いできますね~。
ギャハギャハ、女子トークしましょうね~。 ひかないでくださいね(笑)


> 私A型ですが、かなり飽きっぽいです・・・。
新しい発見です!
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 01:28:39 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

ゆうゆうさんへ

美味しいそうですぅ~~
上手に写真撮ってるじゃないですか~~

全然上手ではないのでしょうか~~

フランスの写真もめっさ楽しみ~うらやますぃ~いいなぁ~
私も連れてって~~

はぁ~~手かせ足かせ・・・あるもんな ゆうゆうさんの写真で楽しみにしておきますぅ♪

18日・・・娘の幼稚園のイベントだった・・(汗
行きたかったのに・・昼まであるからなぁ~
間に合ったらフラリと行けたらいいのだけれどぉ~~

ちなみにガドーショコラめっちゃ好物ですぅ
食べた気になっときます
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 11:46:43 |
  3. kimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそう♪

kimamaさん、こんばんは~

美味しいそうでしょ~~ おいしかったんですよ~
上手に撮れてますか? また、調子にのっちゃいますよ~!
ちゃぶ台の上でクルクル回りますよ~~(ニヒヒ~)
また、何かの機会にがんばって気合を入れて撮ります。


> フランスの写真もめっさ楽しみ~うらやますぃ~いいなぁ~
> 私も連れてって~~
フランスの大聖堂とか撮る時、私も広角が欲しくなります!
めっちゃ、しゃがみこんで撮ります。
その上、ブレてばっかりです… orz...
フランス、お連れすることは出来ませんが、行く機会があるならぜひREIMS(ランス)をご案内します。
そして、掘り出し物がごっそり~。蚤の市もご案内します~~。
ぜひぜひ、フランスへ!!


> 18日・・・娘の幼稚園のイベントだった・・(汗
残念でしたねぇ。
でもね、まだまだ機会はありますよ!
来年もありますから!
焦らず急がず、飲み過ぎない(いや、コレ関係ない)


> ちなみにガドーショコラめっちゃ好物ですぅ
> 食べた気になっときます
あははっ! 食べた気になっときますか!

  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 13:10:36 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

昨日は来ていただいてありがとう。すごくうれしかったです。写真すごくたくさん撮ってくれたんだね。うれしい^^
また、一緒になにかできるといいな。ゆうゆうちゃんのかわいくて素敵なフランス雑貨をたくさんの人にさらに広めたいよね。
お互いに頑張ろうね。また、いつでも遊びにきてくれるとうれしいな^^
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 15:42:10 |
  3. yuki #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう

yukiさんへ おはようございます♪

素敵なおうちで、雑誌の中に入り込んだみたいでした。
新築だと伺っていたので、傷を付けやしないか冷や冷や(汗)

たくさんの人に知ってもらって、次に繋がるような活動をしたいですね。

次回のやさしいじかんはいつかなぁ?
また、お邪魔しま~~す! 

  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 21:46:17 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr