愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

フランスで入院(3泊4日)

ランス 快晴

せっかくなので、3泊4日の素晴らしい入院生活を記事にしてみました。


melon.jpg
お見舞いメロン、ブログ用に素敵にカットすればよかったですね…
フランスのメロンにしては甘かったです。ちょっとアクが強かったけど。



::入院初日::

こんなにもすばらしく体調が悪くなったのは初めてで、
何がどう痛いのか伝えるのも困難な状態。
ここ数日の体調のことも何度も同じことを聞かれました。
入れ替わり立ち代り、別の人が聞きに来るので、同じ説明を何度も何度も何度も・・・・

救急用の棟に収容されて、すぐに保険証の提示。
スパッと、「保険証が無いと診れませんから」と言われる始末。

点滴をうたれました。
トイレに一番近い部屋でよかった。
お腹も下して、10分置きにトイレに通っていたので。
正式な病室が決まったのは夜中。 
痛いし、眠たいしっ。



           ::入院翌日::


前日よりマシになったものの、具合は悪いまま。
ほったらかしに、出品したままのオークションが気になり、
退院させてほしいと申し出ても、退院させてくれず、
もしかしたら、日曜日の午後外出できるかも。と言われました。
腕の点滴が邪魔なので、もう外して欲しいと願い出ても、また悪くなりたいの? と聞いてもらえず。
後になって思ったのは、おとなしくさせるために、明日外出できるカモ~。
と、ありもしないことをチラつかされたんじゃ?



::日曜日::

やっと、朝から食事ができるようになって、調子も良くなったので、
具合の良さをアピールし、外出を申し出ましたが、即却下。
トイレの鏡に映る、ゲッソリ血の気の無い自分の顔を見て納得。
そして、点滴を外して欲しいと願い出たのですが、これもまた却下。

ちなみに、朝食はクロワッサンとココアでした☆ 久しぶりのココア。

夜、点滴が終わって取り替える時間。
青くなった腕を、わざと見せ付けて、もう一度、針を外して欲しいと涙ながら訴えると、OK出ましたよ。
実際に涙なんて見せてませんが、私は演技派女優デスノヨ。 大げさにアピールしました。
そのかわり、明日は別の場所に刺すわよと。
自由に動かせる腕(指はむくんでピチピチ)寝返りも気にせず横になったり、うつ伏せになったり。
腕を曲げると痛かったです。



::月曜日::

朝5時半。病室に点滴を持って入ってきました。 まさか朝の5時半からだとは…
今日は退院する予定なので、それは必要無いんじゃない?と聞くと、あなたが判断することじゃないわ。
と、バッサリ。

朝食にココアを頼むと、「もう、きらしちゃったわ~」と言うので、
「じゃ、いらない」 と返事すると、一人の優しい担当者が、私が取ってきてあげるわ。
と、わざわざ取りに行こうとしてくれたのに対し、
もう一人のデビルは、「この子、朝食要らないんだって~」と、
ココアを取りに行こうとした人を引き止めるのです。 
でも、優しい担当者の方が、ちゃ~んと温かいココアを用意してくれました。

※ちなみに、自動販売機でココアを買えばいいや。と思ったので、「いらない」と返事したワケで、
朝はココアがなければイヤだ~~!とワガママを言ったわけではありません。



そして、午後には無事に退院できました。

チャンチャンッ!




あ~、でもビール飲みたいっ! ポテトチップスも食べたい!
もう1週間も飲んでいません。
アルコール類禁止。直射日光禁止。7月1日までの我慢です(涙)


と、こんなふうに、これだけ文句を言うほど元気なのです。


関連記事
  1. 2010/06/24(木) 15:18:38|
  2. フランス/Reims近郊
  3. | コメント:0
<<お気に入りの場所2 | ホーム | フランスで病気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr