愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

作業開始です

ランス 曇りのち雨

こっちに着いて、1週間が経ちました。
特に体調不良なわけでも無く、問題があるわけでもないのですが、


一言、言わせてください、寒い! 
私が行く前、夏のような陽気で気持ちが良いと聞いていたんですが。

otoko.jpg

onna.jpg

こんなの見つけました。



そして、本格的に作業も開始。
暖房の無い、ストック部屋にて…




土日の戦利品たちの埃や汚れを、ある程度落として、もくもくと写真撮影しました。
寒くて震える中(また、大袈裟な)、撮った画像は数百枚。
ちょうど、曇っていたので、光が入りすぎず撮影できました◎
このカメラ、ひどく白とびするのです。 白とびした画像は補正もできないので使い物になりません。
それに、カメラの使い方も全て把握していないので、、、


お菓子のモールドに古いデッドストックのボタンシート、
スミレ色のかわいい書籍、陶製のスイッチや碍子、ランプシェード。

持って帰るのが、今から楽しみです♪
だって、みんなの「キャー! イヤーー! かわいいっ!」 って言う声が聞こえてきますもの♪


関連記事
  1. 2010/05/10(月) 08:23:42|
  2. レスポワール
  3. | コメント:2
<<本日の戦利品@AY | ホーム | 本日の戦利品>>

コメント

うふふ。こんばんは。
今日、おフランスから便りが届きました。

もっのすごーく遠くにいるのに、そう感じさせない
この空気。とっても不思議です。
ブログってすごい。

体に気をつけてくださいね~。こっちは今日は晴天なり。
でも、まだ夜は冷えるのよ~。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 16:34:39 |
  3. juncafe2009 #-
  4. [ 編集 ]

juncafeさんへ

こんにちは~☆

> 今日、おフランスから便りが届きました。
ほおっ! もう届きましたか! 早かったですね。


> もっのすごーく遠くにいるのに、そう感じさせない
> この空気。とっても不思議です。
本当に、不思議な感覚ですね。 約一万キロ離れているんですよ。

こちらは、どんよりとした、降るのか降らないのかわからないランス色の空です。
また、後ほどブログに寄りますね~~。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 09:25:14 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr