愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

本日の戦利品

ランス 晴れ

土曜日に蚤の市があるらしく(普段は日曜日)行ってきました♪
今日はワケあって少し遅めの出発。

DSC_0005_resize.jpg
本日の戦利品たち。 大人気のガラスのドームもありましたよ~。
今回はプレート付き!

あと、画像にはございませんが、白いホーローのジャグと、ブリキのジョウロも。

リクエストをいただいているお品物は見つけられませんでした。
残念です >_<


で、出る時に、またもやハプニング発生!




コンタクトレンズ落っことした! 
右目に入れたはずの、コンタクトレンズが、な~~い
どこで落としたか、検討もつかず…

落としただろうという場所で、かがみこんで探し、数分…
すでに、6時を過ぎていました。
早くしないと、お宝がなくなっちゃうよ~~~ >_<


もう一度、洗面所から探してみよう!

アレ? アレ? アレ?


右目に入れたはずなのに、、、



ケースに入ったままのレンズさん…

誰かが、私の目から取り外して、ケースに入れたんだろうか?
うん。
たぶん、そうだと思う!








忙しい朝の15分は非常に大切です。
無くし物をしたときは原点に帰りましょう。


さ~て、明日は何を見つけることができるかなぁ~~♪

DSC_0056_resize.jpg
今日のおやつ。
近くのブランジュリーで購入。
「マカロン・ア・ラ・フランボワーズ」
ごちそさまでした。


関連記事
  1. 2010/05/08(土) 19:00:29|
  2. ブロカント
  3. | コメント:4
<<作業開始です | ホーム | 県庁へ… 郵便局へ…>>

コメント

慌てない♪慌てない(笑)

ばたばたしてると、何かは起きますね。気をつけて下さいませ(笑)
フランボワーズ美味しそうですね♪(^-^)v
かなり甘いんかな?フランスのお菓子は、日本より甘いとTV番組で見ました。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 06:18:49 |
  3. シマリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 慌てない♪慌てない(笑) シマリス さんへ

> ばたばたしてると、何かは起きますね。気をつけて下さいませ(笑)
やっぱり、何かが起きます… 嫌んなりますよ…

> フランボワーズ美味しそうですね♪(^-^)v
> かなり甘いんかな?フランスのお菓子は、日本より甘いとTV番組で見ました。
フランボワーズは、大粒でおいしかったです♪
フランスのお菓子、基本的に日本のお菓子よりも甘いのですが、
これは、やや甘さ控えめ&繊細な甘さと食感で、お気に入りです。

  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 07:03:58 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コンタクトあって良かったですね。

なんだか素敵な物がいっぱい。
なんですか?あのアンティークなミシン。
私の場合は使えないと意味がないのですが・・・。
なんだか、見るだけでワクワクしますよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 12:39:37 |
  3. chere #HVvuG5NQ
  4. [ 編集 ]

chereさんへ

> コンタクトあって良かったですね。
いやぁ、本当に良かったです。 私の目ですから。
何度も落っことしているのですが、その度、いつもドキッとします…


> なんですか?あのアンティークなミシン。
ペダルが無いと使えないと聞きましたが、手動で使ってみたいな。と思っています。
あの、黒地に金彩の文字が素敵で、買ってしまいました。かなり重たかったです。

売りものにならないものは買わないようにしているのですが、
ついつい、あのフォームや文字のフォントにうっとりして…


  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 08:21:41 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr