愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ランスに着きました

ランスに着きました。

飛行機の中ではハプニングは一切ありませんでした。
期待された方、申し訳ないです。

あっ、うしろの席の声がガラガラのおばちゃんはブイブイ言わせてました。
「むっしゅー、むっしゅー! れっどわいん(←ここだけ英語)しるぶぷれ。」
ちゃんと、通じていました。 素晴らしいです。
このおばちゃん、私の頭上に軽い荷物を落っことしました。


そして、珍しいことがもう一つ、
昨年12月、フランスからの帰りの飛行機で一緒だったCAさんが、今回もいらっしゃいました。
この方、中性的な日本人男性だったので、よく覚えています。
同じ方にあたるって、あまりないような気がするのです。


便利になったのは、TGVが空港<->ランス間が直通であること。
不便なのは、TGVを待たなければならないこと。
今までは、ランスから乗り合いタクシーを使うことが多かったのですが、
TGVだと1時間程です。
車は、2時間ぐらいかかります。
スーツケースも早く出たし、入国審査は混んでいたので、多少待ちましたが、
税関でとめられることもなく、スムースに行きました。
待ち時間はパソコンを取り出してブログを書いていました。
ネットに接続できなかったので、メモ帳に文章だけ。


すると、目の前で、警察犬が一人の男性に吠えていました。
この警察犬、おそらく、ケナビス等、薬物系のものに吠える犬だと思います。
男性は連れていかれましたが、見た感じ、普通の人でした。
この警察犬、かしこくないのか、間違って吠えたんじゃないかしら?
男性は少しすると戻ってきました。
よかったね。疑いが晴れて♪


関連記事
  1. 2010/05/04(火) 18:37:56|
  2. フランス/Reims近郊
  3. | コメント:4
<<昨年、フランスでトライしたこと | ホーム | 事件発生!>>

コメント

TGVって何?

新幹線みたいな物ですか?
そこまでいかずに特急ですか?
頭に荷物を落として来たおばちゃんは、日本人なんですか?
移動すると何かが起きますよね。私も経験あります(笑)
泊まりがけで出掛ける時は、何かは起きるぞと思いながら行動します。大体、予想通りです(^-^)v
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 12:44:21 |
  3. シマリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: TGVって何? シマリスさんへ

> 新幹線みたいな物ですか?
その通りです。 
昨年だったか、いつだったか忘れましたが、
新記録を出したとかで大はしゃぎをしていました。
日本の新幹線、フランスのように、広い国土で走らせると、TGVより早いと思います。
(私ったらTGVに対してムキになっちゃって…)


> 頭に荷物を落として来たおばちゃんは、日本人なんですか?
日本人のおばちゃんでした。
「あっ、前のお姉さんの頭に落としちゃった~♪」と、隣の人に報告していました。
私の右手の拳がプルプル震えました(笑)

そして、女性週刊誌のネタをおつまみに、ガラガラ声でしゃべった後、
スヤスヤと深い眠りについている、幸せそうなおばちゃんでした。
気持ちよさそうに寝ていましたよ。


> 泊まりがけで出掛ける時は、何かは起きるぞと思いながら行動します。
私も、いつも何かが起こるので、注意しながら行動するのですが、
今回は、つい浮かれすぎていました。
O型のせいにせず、本当に気をつけて行動しようと思います。

  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 13:51:25 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうさん、こんにちは。

無事、フランスに到着されたんですね。
旅慣れていても、いろいろあるのね。
新居浜の連休は暖かくを通り越し暑くなりました・・・。

フランスはどうですか~?
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 08:47:55 |
  3. chere #HVvuG5NQ
  4. [ 編集 ]

chereさんへ

こんにちは☆

は~い!無事に到着しました♪

> フランスはどうですか~?
先週は暖かかったようですが、
昨日も今日も肌寒いです(涙)

  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 09:44:03 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr