愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

事件発生!

ランス 曇り

大げさなタイトルで申し訳ないです。


さて、出発しよう!としたとき、ハプニングが!!
朝8時半過ぎの出来事です。


使った化粧水、テーブルの上におきっぱなしでした。
スーツケースに入れる為、開けようとすると、スーツケースが開かない。
暗証番号は今まで変えたことが無いので、間違うはずがないのに。

家を出る直前まで、暗証番号を試したが、開かない。


時間はせまるし、さて、どうする


コチコチコチコチ…




ドライバーでこじあけてもらって、別のスーツケースを借りて荷物を移し変えた。
家を出たら、すでに9時を過ぎていました。


ゴールデンウィーク、高速道路も渋滞中。
着いたのは10時半をゆうに過ぎていました。
10:25までにカウンターに着いておかなければならなかったのです。

チェックインカウンターのお姉さんに、
「普通なら、すでにカウンターを閉めているので、荷物は預けられないんですよ」
と注意され、ギリギリ間に合いました。

昨日インターネットチェックインをして、座席も確保していたので、
心の中では、大丈夫だろう。と安心していました。

冷や汗たらり。
今朝も6時前には目を覚まし、余裕のゆうちゃん。
ゆっくり過ごしていた朝はなんだったのか…
やっぱり、何か事件が起こります。
フランスに着く前から土産話(ネタ)を作る始末。


鍵を無くさないための、暗証番号のスーツケース。
内側で何かにひっかかって、知らないうちに暗証番号がかわっていたようです。
こじあけようと思ったら、簡単に開けれることも判明。
スーツケース、大きいし重いので、買い換えます。

借りたスーツケースなので、壊さないように、あと、カギをなくさないようにします。

本当にご迷惑をおかけしました。

また、ひざにあざを作っていました。
どこでぶつけたのかもよくわかりません。

もう、いやんなります。

皆様、暗証番号のついたスーツケースの取り扱いには十分注意しましょう。
関連記事
  1. 2010/05/03(月) 13:33:07|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:4
<<ランスに着きました | ホーム | 空港行ってきます>>

コメント

あちゃー

忘れ物ないようにと…書いたばかりなのに(笑

まっでも間に合って良かった!融通が効いて良かったねぇ♪
軽いスーツケースの方がいいね!

色々な出来事の更新楽しみにしてますよっ!
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 09:09:54 |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

Re: あちゃー ゆりたんへ

> 忘れ物ないようにと…書いたばかりなのに(笑
忘れ物なんか、あるわけないべ。
と、、、 人の忠告を聞き入れないワタクシ。
また、同じ過ちを繰り返すんだろうな…
今回、かなり懲りたので、慎重に、慎重に。。。


> 色々な出来事の更新楽しみにしてますよっ!
ほ~ら。 色々な出来事=ネタでしょ。
期待を裏切らないなにかが待っていることでしょう(笑)

ゆりたんのネタ人生もお待ちしております(爆)

  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 10:13:33 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

拍手の回数が出ませんな

拍手の所を押したら完了しましたは出ましたが、1拍手とか、2拍手とか表示されないんですね~。
スーツケースでやっちゃいましたか。暗証番号付きは大変ですね。
私はスーツケース自体、持ってないです(笑)
1週間位、どこかへ旅して、長期滞在してみたいものです。
マチコミュは、いつ混むのか予想出来ません。
ちびっと記事を書き足しました。
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 12:33:51 |
  3. シマリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 拍手の回数が出ませんな シマリスさんへ

こんばんは。

はい。スーツケースでやっちゃいました>_<

> マチコミュは、いつ混むのか予想出来ません。
> ちびっと記事を書き足しました。

マチコミュのページ自体、表示されません(涙)

HTTP 403アクセス不可
このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。


と記載されました。
海外からのアクセスを拒否しているのでしょうね。

シマリスさんのブログが読めないのが非常に残念です…

  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 13:33:41 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr