愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

蘭's Garden 報告です

新居浜 快晴

方向音痴&とろくさい為、朝、5時過ぎに起きて6時半頃家を出て8時前には着きました。
高瀬町にある蘭's Gardenさん
10周年のイベントに参加させていただきました。
DSC_5822.jpg


メンバーは、1Day Marketの方々です。
CRAFT COOさん、aijiroさん、 みんなのコーヒーさん、  サロン・ド・ルポさん
そして、そして、素晴らしいサウンドの、スピーカーを販売しているPLUS ALPHAさん。

欲しいもの、たくさんありましたが、渡仏前のお金を使ってはいけない期間(と、勝手に自分で決めている)
なので、セーブマネーな1日でした。
ガックリ…

のんびりした場所で、のほほ~~~んと、ゆったりと過ごせたこと、
シマリスさんやお客様が差し入れに色々な物を持ってきてくださって、本当に渡仏前の良い週末が過ごせてうれしかったです。
DSC_5831.jpg
シマリスさんからの差し入れです♪
気を使わせてしまいました! 

カラオケ有り、バンドの生演奏と和太鼓の生演奏あり。
そんな、色々なものが詰まったイベントでした。


また、フランスから帰ってきて、秋からのイベントが楽しみです。


DSC_5829.jpg
苔とミニ蘭

DSC_5821.jpg
準備前のaiiroさん

DSC_5818.jpg
開店前のみんなのコーヒーさん

DSC_5816.jpg
私のフランスアンティーク雑貨

関連記事
  1. 2010/04/25(日) 18:47:02|
  2. イベント
  3. | コメント:12
<<企業訪問 | ホーム | 片付ける>>

コメント

ゆうゆうさん、こんばんは。

お疲れ様でした(^_^)。
のんびり、楽しく過ごされたみたいね。
お天気もよくて良かったです。

しばらく、イベントで会えないのは寂しいけど、
でも、う~んと楽しんで来てくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 11:38:14 |
  3. chere #HVvuG5NQ
  4. [ 編集 ]

>chereさん

こんばんは^^
しばらく会えないの、本当に寂しいです>_<

今日も、chereさんの作品は人気モノでした^^
クーさんがアームカバーのもうひとつの使い方を教えてくれました。
アームカバーがかわいい袖になるなんて! 
おおおおぅ!へぇええええっ!ってな感じです。

  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 12:19:22 |
  3. ゆうゆう #Bzf5g9qY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。フランスへの買い付け、気をつけて行って下さいね。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 13:03:03 |
  3. シマリス #-
  4. [ 編集 ]

良い湯だな

3台で帰り道、「皆で、うどんやに行かん?」
「あっ、でも、メアド知らんよね」
なんて話いてて、結局、バラバラで帰っちゃいました
道の駅でいい感じでの、まったり、3人でのアイスクリームDateなのでした
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 00:01:20 |
  3. aijiro #-
  4. [ 編集 ]

>aijiroさん

おはようございます^^

せっかく、香川に行ったのに、うどん食べていません。
行けばよかったですね!
豊浜の道の駅の山側にあるおうどんもおいしいですよね。

道の駅、寄ろうかどうか迷ったのですが、
帰ってビールのみたい!の気持ちが強かったので、
さっさ~~と帰りました(笑)

  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 00:07:11 |
  3. ゆうゆう #Bzf5g9qY
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうさんへ

豊浜町のうどん屋なら、武蔵が美味しかったです♪
うちからだと、国道11号線を豊浜の道の駅に向かって進んでいたら、左側にあります。
すぐそばに瀬戸内御苑があります。
道の駅とよはまの反対側のうどん屋さんは、今ひとつだった気がします。
塩けんぴ、でかいのにしちゃいました(笑)お父さんと分けて食べて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 03:17:14 |
  3. シマリス #-
  4. [ 編集 ]

>シマリスさんへ

こんばんは^^

塩けんぴ、さっそく3時のおやつにいただきました^^
父はメタボ気味なので、最近おやつは控えめに…
塩けんぴにハマって、ふつうの芋けんぴが食べられない。

「武蔵」さんがおいしいんですね。
行ったことないです。 調べて行ってみます。

私が行ったところは、お店の名前は知らないのですが、道の駅の反対側で、山側でした。

てんかすが、いつまでもサクサクしていると一緒に行った人が言ってました。
私はてんかすを入れたおうどんは嫌いなので入れません。
しかし、あったかいおうどんにてんかすを入れても、サクサク感が残るらしいので、次は食べてみようと思います。

いりことかつおの合わせだしだったと思うのですが、
いりこ臭さが無くおいしかったです^^
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 14:09:45 |
  3. ゆうゆう #Bzf5g9qY
  4. [ 編集 ]

ゆうゆうさんへ☆

道の駅とよはまの近くは鳥越うどんですね。
私達が行った時は、種類はあまり多くなかったですが、オープンしたての時だったので、今はどんなのかは知らないです。
塩けんぴ美味しいでしょ?でも、サニーマート観音寺店は6月15日に閉店するんよ~。買えなくなるから、悲しいです~(ToT)
おやすみなさいd(^O^)b
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 14:56:57 |
  3. シマリス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

素敵な1日だったんですね!
参加できなかったのが悔やまれます・・・

うどん、言ってくれれば。

私のお勧めは、なんと言っても

上戸うどん

ここが絶対ピカイチです!
わたしのブログのどっかに詳しく書かれでますので探してねww
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 02:33:45 |
  3. oeillet #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

楽しかったね♪

のほほ~んとした1日で楽しかったね♪
ゆうゆうちゃんとも暫しお別れ(ノ△T)
アンティークレース早速瓶に貼り付けたよ(笑)♪
かわゆすぎ(笑)♪
フランス雑貨 大好き♪


  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 12:33:05 |
  3. ルポ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

>oeilletさん、おはようございます。

本当に素敵な1日が過ごせました!
参加できなかったの、非常に残念でしたね…

上戸うどんの記事、さっきめっちゃ探しましたよ。
家族巻添え?うどんツアー!

メモメモ。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 00:58:15 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったね♪

> ルポさん

本当に、素敵な1日でした。
ゆっくりとできて、おしゃべりもたくさんできて楽しかったです♪

ドアノブやアンティークレース、記事にしてくれてありがとうございます☆
レース&ビンかわゆすぎです。 下に繊細なドイリーとか敷きたいですね。
何かいい感じのもの探してきます。
期待はしないで、待っててください。

  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 01:05:15 |
  3. ゆうゆう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr