愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ぶどうの収穫3日目

トレパイユ 晴れ

だんだんと慣れてきました。
3日目は背中の痛みも無くなり、仲間の名前も少し覚えて。

そして、また気球が空を飛んでいました。
mongol.jpg
皆、大声で叫ぶ

今度は頭上を通り過ぎます。
CIMG2639.jpg
これに乗りたいっ!と密かに企んでいます。


そして、ぶどうを食べている人発見。
隠れて、こそっと食べるのではなく、
「うんっ!うまいっ!」
と、むしゃむしゃ。
洗ってない手(もしくは手袋をつけたままの手)でぶどうを摘んで、
洗ってないぶどうを皮ごと口に入れて、ププッと種を出すのが、
シュティ流のようです。

paysage.jpg

paysage2.jpg
トレパイユは小さな村です。

cave.jpg
夕方、いっぱい飲む?と言われて、
ほいほいとカーブ(地下のシャンパンが眠るところ)に連れて行ってもらいました。

坊ちゃんは、ここを継ぐためにシャンパンの学校へ通っています。
ほとんどの学生は、家がシャンパン農家の息子たちだそうです。
そして、習ったことを、いろいろと大きな身振り手振り、教えてくれました。



関連記事
  1. 2008/09/20(土) 08:35:16|
  2. Les vendanges(2008)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr