愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

テラスと小道づくり4

marne 晴れ一時雨

あれから、また少し進みましたとさ。

DSC03459_redimensionner.jpg

まだこれだけ残っている・・・

DSC03460_redimensionner.jpg


そして、例の壁も。
隙間に土が入れられ、ようやく、待ちに待ったフェンスの取り付け作業ができる。
ちょっと高さに問題がありそう (笑)
もちろん、我が家が壁の代金を支払っているのですが、私たちの了承も得ず、壁の高さをブロック一段分低くした隣のニイチャン。
そして、残ったブロックを同じ住宅地の方に転売。

うぉいっ!!!


ニイチャンちのこの芝生のはげてしまった部分、最初は種植えから水やりまで、きれいに生えるまでは私たちで手入れしてあげないと。
って、思っていましたが、ブロックの高さ&転売の件もあったので、もう、放置することに。



次は残りの岩を積んで、壁を完成させることかしら。
そして、この場所にニワトリ小屋を設置。新鮮な卵が~~^^
それを私たちがいただく。
想像するだけでワクワクする。


いつになることやら、、、



おまけ。



毎回、一部のいちごが食い荒らされていた。


ったく!

DSC03454_redimensionner.jpg

こヤツの仕業だったのか~!


塩壺の刑に処してやりましたよ。

関連記事
  1. 2017/09/01(金) 18:36:05|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr