愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

テラスと小道づくり1

marne 雨のち曇り


あれから、ここまで進みました。

DSC03412_redimensionner.jpg



って、あまり変わりばえしませんが。
一応、数段進んでいます。

さて、我が家も今日から4連休。
確か、フランスの労働法だったか会社の規則で夏休みは「最低2週間の連続した休み」を取れるはずなんですが・・・
あれ?最近そんなに長い休み取ったことあるっけ?
社畜は静かにクレームのメールを上司にするだけ。
本人はそれほど気にしていません(さすが社畜!よっ!男前!)


夕方、これから作業!
っていう時に、ご近所さんが通りがかって、立ち話で小一時間が過ぎて行くのは毎日のこと。
なんで、「じゃ、そろそろ」って切り上げることができないんだろう。


いつも、うちの前が井戸端会議所になるので、私はご近所さんが外にいないか確認して庭に出ることが多くなった。



話しはかわって、、、
日本のドラマ「明日結婚します」を見ていて、カップラーメンをおいしそうに食べるシーンが。
翌日になっても、カップラーメンを食べたい衝動がおさまらず買ってしまった。

DSC03411_redimensionner.jpg

ザ!Nissin カップヌードル。

恐ろしくて、まだ、食べていない。。。
(何のために買ったのか)
ついでに買ったのは焼きそば。
やっぱり、このジャンクなソースが脳内を刺激するようです。
買ったら、これでいつでも食べれるという満足感から、こちらもまだ手をつけていません。




日本の桃が食べたい。
日本の梨が食べたい。
おいしい魚が食べたい。


関連記事
  1. 2017/08/12(土) 10:09:20|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr