愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

最近の出来事

marne 晴れ

良い天気が続いているおかげで芝生だけでなく雑草の成長もびっくりするほど早かった。
それなのに、また、寒波がやってきて朝は凍るぐらい寒い日が続いています。
先々週植えたトマトの苗は全滅。
簡易ビニールハウスの中で育てていたにもかかわらず、です。


そして、保険のエキスパート立ち合いの査定の件ですが。
結局、住宅メーカが用意するはずの書類が2つ足りず。
工事費用の明細と、工事が終わりましたという書類が出せないって、、、
どういうこと!!???

予想通り良い返事がもらえず、今は私たちの保険会社と相談中。


少し前には、この住宅メーカーが、地方紙の一面を飾ったり(笑)
私たちの担当者が、夫婦そろって実は筋金入りの詐欺師ということが判明し、二人とも雲隠れしたり。。。

とにかく、色々問題はあったし、今も未解決問題はあるけれど、やっぱりこの小さな家を気に入っていて、今年も外構工事の準備を進めている。



そして、昨年、買い足した大きな砂袋2つ。

砂到着と小松菜

ド・ケチな誰かさんも、ようやく邪魔だということに気が付いたのか、ご近所さんに「必要なら持って行ってくださいね~」
なんて、気前のいいことを言っている。




これから歯医者さんへ行ってきまーす。



関連記事
  1. 2017/04/20(木) 08:16:21|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr