愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

今年初の芝刈り

marne くもり


こちらの田舎は無駄に庭が広く、芝刈りが大変です。
先週、仕事から帰ってきて、今年初の芝刈りをしてくれました。
が、暗くなってきたので一部残したまま、ぶざまな姿の庭。

翌日から雨も降り、芝刈りの続きができないので、へんてこりんな庭のまま日曜日を迎え。
本当は禁止されているけど、日曜日の午後、残りの芝生を刈り上げました。


DSC02799_redimensionner.jpg


この人が芝刈りしている間、少し早いですが、私はじゃがいもを植えました。
昨年収穫した小ぶりなおじゃがさんを保存していたのです。
育つかどうかわかりません・・・ 実験。実験。
種イモを買って、もう少し暖かくなったら新たに植えてみようと思います。
この夏も野菜を買わずに済むかしら??


そんな頑張った自分たちのために、ガトーショコラを。
今回、レシピを変えてみた。
が、相変わらず卵もバターも使いません。

DSC02801_redimensionner.jpg


気軽に買い物に行けない田舎生活がもたらしてくれた、スローフードライフ。




関連記事
  1. 2017/03/20(月) 08:32:35|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr