愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

アンティークマーケット

marne 晴れ後、くもって雨らしい

この週末、ランスの外れの屋内会場でアンティークマーケットがありました。
ユーロ・ピュスと言うので、ガラクタ系が中心かな。
とも思ったのですが、しっかり、ガレの壺や瓶がガラスケースに入れられてライトアップされるなど、小細工まで仕掛けられています。

土曜日の朝行ったのですが、結構な人だかり。
やはり、年齢層は高めになりますが、若い人たちもチラホラ。



こういう有名なアンティークマーケットで買い付けても、結構、強気の値段を付けているので仕入れる場所にならないと思っていたのですが、一応、お勉強もしてくれる。
頼まれているものをすべて見つけることはできなかったけど、行ってよかった。
下手な修復をして、ありえない値段を付けている業者とか、いじわるそうな顔をした人が良心的な値段をつけてくれたりとか。



ちょっと仕入れの仕方も変えないと。
と、思っていた時期だったので、行ってよかった。

IMG_0277_redimensionner.jpg

IMG_0279_redimensionner.jpg


数枚写真をこっそりと撮ったのですが、どうしても、被写体がブロカントになってしまう。
普段、お目にかかれないものや美術館クラスのモノを写真に撮っておけばよかった。



関連記事
  1. 2017/03/05(日) 08:40:25|
  2. フランス/Reims近郊

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr