愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

KOMBUCHA

marne 晴れ

ヨガ&野暮用で火曜日から3日連続ランス出動になり、金曜日の今日、ようやく家にこもることができた。
ずっとキッチンに立ちっぱなしだったのと、ヨガで無理したせいか、背中が痛い ><



さて、晩酌をやめて、夕食にありつけるまで、ちょっと口さみしいので(笑)
今更ながら、KOMBUCHAジンジャー風味を買ってみました。
どこにもしょうがの香りは感じられず、、、
この沈殿物も気になるところ。
振ってはいけないらしいので、この沈殿物はどうすれば!?
香りは、玄米を水に浸しすぎて、ちょっと酸っぱい香りがし始めた時のような。
天然酵母液のような。 リンゴ酢のような。。。
そんな、少し酸味のある香りで、お味も少し酸味があります。


DSC02720_redimensionner.jpg



KOMBUCHAと言われて、昆布茶?って思ったそこのあなた!
フフフ。
私と一緒ですね(笑)



それと。
レジの奥さん!
このボトルをスキャンした後に、私の顔とボトルを二度見するのやめてくれませんかねぇ???
ったく!


DSC02721_redimensionner.jpg


追伸:晩酌をやめただけで、ほどほどにアルコールはたしなんでおります。



関連記事
  1. 2017/03/03(金) 20:34:46|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr