愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ガトーショコラ


marne 雨

最近、やたらと食べ物系の話題で。


楽天レシピ様の「太白胡麻油でガトーショコラ」をもう一度。
しっかり濃厚なのに、食べた後の負担が少ない。
しかも、後片付けも楽。
もう、バターを使ったおやつ作りはできなくなる。
素人の私でもそれなりに作れて、美味しいのですよ。
今回はお砂糖を20g減らしましたが、特に問題は無く。

いつものごとく、器具と材料はこれだけ。
あ、スパチュラが入ってないけど、混ぜる時にスパチュラも使いました。


DSC02617_redimensionner.jpg


添えたのは生クリームではなく、水切りしたヨーグルト+はちみつ+レモンの絞り汁。
粉砂糖をかけたいところですが、グッと抑えて(笑)

DSC02634_redimensionner.jpg


庭のミントが枯れているのでパセリを飾る。
pas mal !


病み上がりではございましたが、万年メタボの愛するハニーのために、、、
決して私が食べたかったからではございません!(本当に!)



のろけっぷりを傍から観察したい方は「続きを読む」からどうぞ(笑)






一方、


DSC02623_redimensionner.jpg

昔から変わらず、恥ずかしげもなく、こういうサプライズをしてくれます。



DSC02624_redimensionner.jpg

お店のバレンタイン商戦、マーケティング戦略にまんまとのせられている事に気が付きながらも。

DSC02628_redimensionner.jpg

しっかり、庭に後で植えられるものを選んでいるところは少し成長したようです。



しかし、どうしても赤いバラという固定観念はぬぐい切れないようで、、、



赤いバラ一本。

DSC02620_redimensionner.jpg

ええ、バラが似合わないことぐらい承知していますとも。



少ないお小遣いの中からがんばってくれました(笑)

いつも、とーちょーぶつるっつるとかけちとか言って、ごめんね。。。


こうやって、女は甘やかされて育っていくんだね。

関連記事
  1. 2017/02/16(木) 11:24:01|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr