愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

リベンジ餃子

reims 晴れ




先週、またまた餃子づくり

今回は全粒粉100パーセントの皮です。



そして、餡は粗挽き胡椒とカルバドスが入った豚ひき肉を買ってきて、刻んだキャベツとポワローネギ。
味付けは、豚ひき肉に胡椒が入っているので、塩としょうがだけ(そういえば前回もしょうが入れてました)

DSC02603_redimensionner.jpg


相変わらず皮が丸くなりません。


DSC02604_redimensionner.jpg

DSC02605_redimensionner.jpg



おいしそうにみえない作業工程ですが・・・


DSC02606_redimensionner.jpg

ぶちゃいくなフォルム。



でも、パリッと焼きあがりました。

DSC02609_redimensionner.jpg

食べたらおいしいんだよぉぉお!!
(料理下手な人が良く使う言葉・・・)



片栗粉がなくなったので、しばらく餃子づくりはお休み・・・



今日は尿検査と子宮がん・乳がん検診のためランスまで。
せっかく村から出てきたし、時間がたっぷりあるので、郊外の生地屋さんとオーガニックの店をフラフラしてきます~




関連記事
  1. 2017/02/15(水) 09:10:27|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr