愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

新年会ランチ

marne くもり

昨晩は新年会の予定だったのですが、インフルやら胃腸炎が流行っているので延期。

せっかくの機会なので、友人家族を誘ってうちにランチに来てもらいました。
食べ物や調味料の事、ヨガの事とか、布生活、シンプルな暮らしに対する思い、等々...
常に共通の話題があるのですが、家族単位では普段行き来がなかったので良い機会でした^^

しかし、私、フランス式のおもてなしをすることに慣れていません(笑)

あ~。。。 みんなで写真撮ればよかった。
話しに夢中で、カメラもそばに置いていたのに一枚も撮ってないよ。




そして、男同士でゲームやPCの話しで盛り上がっていて、私はホッとしました。



食後のデザートが無いので、朝、ケーキを焼いたのですが、製菓用バターが足りずごま油で代用!
しかも、白身に黄身が ><
うまくメレンゲを泡立てることができず(涙)
ケーキが膨らむかどうか心配でしたが、一応、ガトーショコラができました。
楽天レシピ様、この度もありがとうございました。
太白胡麻油でガトーショコラ

IMG_3965_redimensionner.jpg


爆弾新年会ランチ。
急に呼ばれたほうも困ったよね(苦笑)


IMG_3963_redimensionner.jpg

いただいた、手作りの濃厚な抹茶の生チョコ^^


関連記事
  1. 2017/01/29(日) 11:29:56|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr