愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

やってくれました(苦笑)

marne くもり

以前、私の友人ひゅーちゃんについて書いたことがありました。

おととしはランスに来てくれて、昨年の12月は大阪で再開。
今年もまた日本に数週間滞在するようです^^

私も彼女のお国に行く行く詐欺をしているのですが、彼女も私のうちへ来る来る詐欺をしています。
お互いさまですが、
彼女の場合、タチが悪く(笑)
直前になって、やっぱや~めた~!
に、なるのです。 もう慣れてます。


そして、彼女は私の上を行く間抜け具合。
以前、サイン済み金額未記入の小切手をどこかに無くして、パリ観光がパリ観光じゃなくなった件。
カナダに行くのにカナダのVISAは取ったけど、途中でストップオーバーするアメリカのVISAを取っておらず、結局カナダに行けずとんぼ返りになった事。
他にも「ひゅーと小さな事件たち」という小説が書けそうな事が色々あったはずですが、思い出せない。。。


そんな中、ひゅーちゃん! 今回もまたやってくれました。
フライトの日付を一日間違えて、スーツケースの準備もしてない・そろそろスーツケースに物を詰めようかというところで、友人から「気を付けて行ってきてね」の電話。
フライト5時間前の出来事。
急いで空港へ向かう、、、

あぁ、、、

無事に成田に着いたとの連絡。
「着るもの、スーツケースに詰めれなかったよ~」と、のんきな事を言っていたけど、とにかく無事に到着してよかった。
聞いている、こっちのほうが、ヒヤっとする!
本人は、けろっとしていて、あはは!また武勇伝が増えた(ニヤリ)ぐらいの様子。



今日も画像ありませ~ん。


関連記事
  1. 2016/10/27(木) 10:01:21|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr