愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ラブラドール

marne くもり

フランスっぽい朝食になってますかね?

DSC02254_redimensionner.jpg

普段??
毎日クロワッサンなんて、食べてませ~ん。
ラブラドール刻印のC&S
(タイトルのラブラドールはこのことです)
結構状態が良い事、ソーサーが小皿に使えるところが気に入っています。
ソーサーにほぼあるカップを置く丸いへこみ、これには無いんですよ。
別々に使えて便利です。



さて、村役場前の道路工事も終盤。
工事の振動が家のほうにまで伝わってきます。


先々週は村役場前の水道管が破裂。
2時間ほど断水。
その破裂事件の後、10月○日、朝8時から17時まで断水とのお知らせ。
しかし、実際は11時頃から水が出なくなりました。
役場前の道路、アスファルトをやりなおすため、ついでに古い水道管も交換しちゃえ!
という、合理的な道路工事です。

住宅地の道路と村の道路の境界が、なんとも残念なでこぼこ道、なめらかな道路になるので良かったです。

関連記事
  1. 2016/10/26(水) 08:00:14|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr