愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

Le Noyer

marne 晴れ

以前、自動水やりシステムの事を書きましたね。
その翌日、土の中に埋める機械?やらリモコンやらが届きました。
本当に予想通りの展開でおもしろくないです。

今はもう設置済みで、オートプログラムで水やりされています。
無事に?芝生の種も蒔き終わり、芽が出るのを待つだけですが、芝生よりも先にとあるものが育ってきました。
画像をPCに取り込んでいないので、「とあるもの」の画像はまた後日・・・


そして、先週、くるみの木を1本だけ植えました。

DSC02237_redimensionner.jpg

早く実がなりますように^^


あ、そうそう。
これな~んだ?の答えは、みなさんご存知の通り、ピストルの弾でした。
不発弾っていうやつです。
そして、使用済みのも新たに見つかりました!

DSC02236_redimensionner.jpg
左が使用後、右が前回の不発弾。

このあたりも、戦時中は結構な被害を受けた地域だそうです。

関連記事
  1. 2016/09/24(土) 16:44:58|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr