愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ゴボウサラダと庭

marne 晴れ

最近、ちょくちょく作るのがこちら。

きんぴらごぼう、、、

DSC02218_redimensionner.jpg

では、無く、、、
ゴボウサラダです。

ごぼうとニンジン、適当に切って、さっと湯がいて。
今回、うっかり、ちょいと湯がきすぎました。
せっかくのあの歯ごたえが><

ゴボウサラダのレシピは、毎回、 ☆ごぼうサラダ☆by☆栄養士のれしぴ☆ から。
ですが、若干マヨネーズを減らしています。


ごぼう好きにはたまりません。


さてさて、

先日の水やりシステムの続きの続き?になるのですが、

DSC02216_redimensionner.jpg
普段、こんな感じで11個、土の中に埋まってます。



それが、

DSC02210_redimensionner.jpg
水圧で、ぴゅーんと上がって、このように噴水状態です。


DSC02209_redimensionner.jpg


リモコンで操作もできるそうですが、今のところ、水道蛇口からホースを繋ぎ変えて。
こうやって、こういうのを取り付けると、リモコンで操作ができるんだよー!
素敵じゃないか!と熱く語っているところを見ると、おそらく近いうちに注文するか、もしくは、もう注文しているか・・・。


家の中、テレビ周辺は相変わらず電気ケーブル配線でごっちゃごちゃ、、、
外は水道のホースでごっちゃごちゃ、、、








関連記事
  1. 2016/09/14(水) 12:01:19|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr