愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

木苺・ブロッコリー・枝豆

marne 晴れ

枝豆、恐る恐る収穫してみました。

DSC02163_redimensionner.jpg
量も少ないし、粒は小さいけれど、お・い・し・い!!!
来年はもっと出来ると良いのですが・・・

湯がいて、ゲランドのあら塩をかけただけ。

DSC02165_redimensionner.jpg

ほら、この夏にもらったポストカードと一緒(笑)

青虫だらけのミニミニブロッコリー。
(青虫は捕獲済み)

DSC02160_redimensionner.jpg

ご近所Mさんにもらった苗から木苺も収穫。



パラソル、無事に交換完了。
色が変わったけど、交換してくれるだけでありがたい。

DSC02168_redimensionner.jpg


しかし、運搬が大変でした >< 
注文はネットでしたので配達コース。
返品・交換は自力コース(笑)
助手席のシートを前に倒し、後ろの座席もフラットにして、トランクの仕切りを外したら、ギリギリ車に乗せることができました。
助手席側のサイドミラーが隠れて見えず、冷や冷やだっただろうな・・・


関連記事
  1. 2016/09/03(土) 08:41:20|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr