愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

くつした

marne 晴れ



靴下のつま先に穴が開いたやつ。


捨てようと思っていたけど。

つま先以外、すり減ってもないし、もったいない。


という事で、つま先を切ってはいておりましたところ、、、

先日、見知らぬおじいさんに、「靴下の一部が足りませんよ」 と、指摘されたわけでございます。



「新しい靴下買うお金が無いんです」って言えばよかったのかな?
「それが、何か??」ってあしらえばよかったのかな?

返しがわからないのは、結構つらいですね。




DSC02075_redimensionner.jpg

これで、サンダルを履いていた。


こういう事をしているので、まだまだ靴下が減らない。
足袋下ソックスのいくつかが若干薄れてきたのですが、まだ余裕ありそうです。
年内、靴下は買いません宣言!
数えてみたら、靴下だけで34足ありました(爆)
(フットカバー含む)

クローゼットのプラケースに入っているのが23足。
つまり、履いていない靴下が23足ということですね。
ミニマリストさんたちは、こういうものを、だんしゃーりしちゃいなよーって、すぐに捨てれるんでしょうね。。。

ケチなので、すぐに捨てることはできませんが、穴が開いて破れるまでがんばります。
でも、いくつかはサッシやトイレ掃除に使ってから捨てたんですよ!


あぁ・・・ ミニマルな生活には程遠い・・・



関連記事
  1. 2016/08/23(火) 16:19:58|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr