愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

美容室へ

marne 晴れ

このまま秋に突入か、それともフェイントの寒さか・・・。


そんな中、先日、美容室へ行ってきました。
人生初のおフランス美容室です。
出来栄えは。。。
可もなく不可も無く。
根がケチな私はこれだけ払って、この出来ですか!!?
と言う部分もありました。

日本の美容室のように、髪の毛が洋服に付かない配慮はほぼ無く、お風呂上りにしては薄すぎじゃありませんか!?的なぺらっぺらのガウンを羽織り、フェイスタオルを一枚、適当に首あたりに巻かれ。
先月、ついにやってしまったセルフカットで微妙な左右と後頭部がマシになれば、、、
と、いう思いで美容室チャレンジを果たしました。


今まで、伸びて我慢ができなければセルフカット→日本に帰って美容室。
もしくは、昨年のように我慢しまくってロブ→日本に帰って美容室。
こんなパターンが多いのですが、いい加減、こちらの美容室にも行ってそろそろ慣れないとね。
と、言う事で行ってきたわけですよ。
もちろん、保護者付きで(笑)
(今年、ようやく保護者無しで歯医者デビューしたばかりなのに・・・)

先ほど、可もなく不可も無くと言いましたが、パッと見、かずこ、いずこへ。の福田かずこが最後の最後につかまった時の写真のようなヘアスタイルになりました。
顔の長さがとても強調されています(涙)
それって、不可なんじゃ!? と思いますが、雑な切り方はされていないのですよ。
程よい加減で、すきばさみですいてくれたし。
カラーも、落ち着いた栗色に。 もう少し明るくてもよかったかな。


日本に帰って、近所の美容室へ行くのが一番安心します。

関連記事
  1. 2016/08/11(木) 20:39:50|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr