愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

洗脳と変化

marne 晴れ

朝の涼しいうちに空気の入れ替えをし、太陽がギラギラする前に雨戸を9割ほど閉めるのが、おそらくおフランス流(ヨーロッパ流?)の寒の取り方なのですが、(寒を取ると言う日本語があるのかどうかは別として・・・)
冷たいものとビールを取りすぎないように気を付けています。。。
暑いとついつい、、、
アイス、カルピス、ビールに冷えたワイン。
良くない事はわかっているのですが。


そんなことはさておき、つ・い・に!!!


我が家のマキシマリスト、要らないものを処分しはじめました。



が!!!
相変わらず、コレクションはそのままですし、また、色々な物を買ってきます(苦笑)
例えば前回の空気清浄機
その後、家庭用の除湿器。
草刈り機と芝刈り機。2台も要らないと思います!
他にも何かあったような・・・
まぁ、いいか。


で、ある時。引っ越しの段ボール(まだ片付けてない・・・)を見て。

「あ~、コレね。」
「捨てていいよ!」 と!!
はじめて聞いた時にはビックリ。

「え?ほんまにかまんの?」となぜか日本語で聞き返したぐらい。
うっしっし~^^
それに、履いていない靴も数足捨ててくれた!
その変わり、また2足追加したけど(笑)


そんな感じで、我が家のミニマム化がほんの少し進化しました。
私はブロカントも好きなので、気に入ったものは仕入以外にも自分用に、これからも買い続けます!




と、本日は画像無しブログでした^^


関連記事
  1. 2016/07/20(水) 20:06:25|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr