愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

芝生

marne くもり

テラス作業を一時中断して、



DSC01765tate.jpg



玄関先を耕し、

DSC01769_redimensionner.jpg




芝生の種を蒔きました。


DSC01772_redimensionner.jpg


コロコロと回すと、芝生の種が均等に出てくる仕組み。







持ち手が抜けて、種散乱事件発生!!


DSC01773_redimensionner.jpg



こちらの【種まき道具】っていうの?
組み立てといて」 とお願いされ、

ねじ、付いてなかったよ。 大丈夫だと思うけど気を付けて

とは言ったのですが、使う直前にもう一度言うのをすっかり忘れていた。


すると、
ここのねじが付いてないとは聞いてない!
と、言い返される(笑)
このように理不尽な事を言う時は、だいたい自分にとって都合が悪い時。
「あ、自分、ねじの事忘れてました・・・」
と、白状しているのと一緒。



無事に育ちますように。


関連記事
  1. 2016/06/28(火) 08:19:54|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr