愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

冷蔵庫

marne くもりのち雨降りそう

今年の夏は涼しいですねぇ。
肌寒いので、おしるこ作ってしまいましたよ。


さて、そんなおしるこは冷凍庫の片隅に置いといて!


私、この中とお財布の中だけは、よくスッカラカンにします。
と、ちょっと大げさですが、ほぼスッカラカンに近い状態。


DSC01534_redimensionner.jpg

ミニマリストさんたちの冷蔵庫を拝見しながら、ふっふっふっ~!
冷蔵庫の中なら、負けてないぞー!

DSC01535_redimensionner.jpg

野菜室も御覧の通り^^

チルドもスッキリ!

DSC01537_redimensionner.jpg


冷凍庫なんて、
DSC01538_redimensionner.jpg
この村、パン屋さんが無いのでパンを冷凍。
そして、炊飯器をいちいち棚から取り出すのが面倒なので、ごはんもまとめて炊いて冷凍。

DSC01540_redimensionner.jpg

DSC01547_redimensionner.jpg
買い物に行かないので、このスペースでお肉や野菜を冷凍保存。



そして、お買い物の後はこうなります。

DSC01544_redimensionner.jpg

DSC01545_redimensionner.jpg

DSC01546_redimensionner.jpg


もうワンサイズ小さい冷蔵庫に買い替えてくれたらな~。
そうすると、冷蔵庫の上に電子レンジを載せることが可能になるのにな~!
更に! 今、電子レンジを置いている棚?がいらなくなるので、断捨離できるはず。
そうすれば、狭い家がスッキリ!
こんな事を考えるとワクワクしますねぇ~。




追伸。
ようやく、災難続きの事を文章にできたので、また近いうちにアップします。




関連記事
  1. 2016/06/21(火) 08:21:16|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr