愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

片付け2

marne 雨・くもり

私の持っている洋服の量が多いのか少ないのか。
今まで、自分の持っている服の量は少ないと思っていましたが、ミニマリストさんたちのブログを読んでいると、私ってなんて洋服持ちなんだろう!
と、思い始めました(笑)
何年かかるかわかりませんが、自分の持ち物の量を把握し、スッキリ気持ちよく暮らせる空間作りに励みます!
アドバイス通り、まずはクローゼットから。

こうやって宣言しておいたら、程よいプレッシャー。

DSC01437_redimensionner.jpg

ポリエステルと、質の悪いシルクのスカーフ。
これは、難無くポイできました。

シンプルライフには程遠い、悪趣味な柄の手袋。
手荒れが酷いとき、ハンドクリームを塗ってこの手袋をして寝ていた。
アメリカのドラッグストアで買ったという思い出が捨てられなかったポイント。
手荒れもほとんどしなくなったので、手袋はめて掃除して、そのままポイします。

毎回、飛行機の中でもらうアイマスク。
難無くポイします。


次!!

DSC01439_redimensionner.jpg

ヨレヨレのユニクロハイネックからはじまり、シミのついたカットソー。
思い出もあり、捨てがたいのですが、今までよく着ました!
感謝の気持ちをこめながら、一度袖を通して(あきらめ悪い)布ナプ・雑巾にしたあと、ポイします。


次!


DSC01441_redimensionner.jpg
捨てがたい服。
もらいものやらおさがりやら、ちょいと値の張ったもの。。。

状態は悪くないので村の蚤の市行き。
売れなかったら、ポイの予定。
あ~ >< でも捨てるのが惜しい(苦笑・・・)
アラブ系のおばばたちが蚤の市でよく服を買っているのを見かけるのですが、このサイズ。
おそらく彼女たちには。。。

DSC01521_redimensionner.jpg
これらの靴下は床掃除等に使います。
靴下、この倍の量ぐらい、処分予定の袋に詰めることができました!
素晴らしい^^ パチパチパチ

DSC01522_redimensionner.jpg
ユニクロやZARAなど、プチプラなのに、な・ぜ・か捨てられない。


他にも捨てたいけど捨てられないものがいくつか・・・
物に憑りつかれぬよう、断捨離、がんばります!



いつか、ドヤ顔でスッキリしたクローゼットを公開できることを夢見て・・・

関連記事
  1. 2016/06/04(土) 08:34:55|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr