愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

砂到着と小松菜

Reims 晴れ

追加注文した砂、届いています。

DSC01410_redimensionner.jpg

DSC01412_redimensionner.jpg

腐るものじゃないから・・・
と、2袋。
2袋注文すると聞いた時点で、何か企んでるな。 と、思っていたら案の定・・・
また追々、新たなDIYがはじまろうとしています。
本当に、この人はどこへ向かっているのでしょう。。。
(今月2度目のつぶやき)

私、夏は外の仕事手伝わないよ!!!
もう、絶対に手伝わないからね!

そうそう、この袋、1.7tあるらしい。
2袋で3.4tか・・・
スーツケースに入れる重量を基本に考えているので?
このトンとかいう単位がどれほど重いのか、よくわからないけど、とにかく重いんだろうな。
私がいつも持ち帰るスーツケース何十個分かしら。






話しは変わって、5/24に初収穫したコマツナさん。

DSC01413_redimensionner.jpg

ぐいぐい成長してくれました。 
このアルミのパソワール、格安でゲットしたのはいいのですが、持ち手が一つ取れていたという・・・
購入前の確認ミス、そう、私の責任なので私が責任持って使いたいと思います(笑)


DSC01415_redimensionner.jpg

しかし、虫食いがひどい >< これじゃあおすそ分けもできないね・・・

ほうれん草は、あいかわらず収穫しても収穫してもどんどん伸びてくれるので、茹でて小分けにし冷凍庫へ。
作り置きとか、冷凍保存とか、ちょっとデキる主婦っぽいね^^

DSC01416_redimensionner.jpg

さつま揚げと小松菜の煮びたし。とか、じゃこ天と小松菜の煮びたし。が好きですが、練り物系が無いので、今回は厚揚げと小松菜の煮びたし。

DSC01419_redimensionner.jpg

久しぶりのコマツナさん、おいしゅういただきました。


この家庭菜園をきっかけに、料理の幅も広がるかもしれませんよー^^
ま、基本は粗食ですけどね。


関連記事
  1. 2016/05/26(木) 09:22:50|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr