愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

パヴェ設置開始

marne 雨


どれにしようか悩んでいたやつ。
タイルにするかパヴェにするか。
結局、私の希望通りのものを押し通すことに成功^^

土曜日午前の課題、ブツが届く前にとりあえず砂を均す!

DSC01381_redimensionner.jpg

DSC01383_redimensionner.jpg

おぬし、なかなか良い仕事をするじゃないか。

DSC01388_redimensionner.jpg


夕方、頼んでいたものが届きました。
ひゃっほー。

DSC01387_redimensionner.jpg


無理やりこのおじさんに、お願いだからここまで持って来て!
と3人がかりでお願いし(笑) テラスのすぐそばに置いてもらう事に成功。


普通は玄関先までという規則で、写真を撮っていたら「他の人に知れたら困るんだよ!!」と、怒られた。
スミマセン~>< 日本の家族に見せたいだけなので~!
と言ってごまかす。

DSC01390_redimensionner.jpg

実はこの時点で、砂が足りず。
あんなに大きな袋が、既に空っぽ。
もう少し早くわかっていたら、パヴェと一緒に配達を頼めたのに~><
また、配達料がかかると思ったらゾッとする・・・

DSC01395_redimensionner.jpg

近所のベルナールじいさんが、本気で手伝いに来てくれて、本気モード。
なので、こちらも休憩とれず(笑)
途中、飽きて注意力散漫したのか、勾配に異変が・・・
おいっ!!!
家側に勾配いってるじゃないか!(心の声)
ベルナールじいさんの奥さんも、夜7時を過ぎた頃からそわそわと見にきて。。。
おそらく、そろそろ帰りなさいよ。を念じていたに違いない。
ごめんよ・・・ 頼んだわけじゃないんだよ。
勝手に来て、勝手に作業を始めだしたんだ、このじいさん。
しかし、色々とアドバイスしてくれたり、手伝ってくれたり、本当によくしてもらってます。
日本に居てもそうですが、隣人に恵まれた環境というのはありがたいですね。
ご近所Mさんのだんなさんも、隣人はお金で買えないからね!
と、言ってました。

DSC01397_redimensionner.jpg


そんな、優しいベルナールじいさん。
ちょいと来たよ~と言って、じいさんちの野ウサギ被害に遭ったお庭を訪問。
1個だけ赤くなっているいちごを持たせてくれました。
へへへ。

DSC01386_redimensionner.jpg

どうせ、すっぱいだろうな~と思いながら食べたら甘かった^^
こんなに甘いんだったら、わざわざガレットにのせるんじゃなかったよ。


今日は一日雨模様。
ブロカントもガランガラン。
テラスづくりもできず残念な日曜日です。

関連記事
  1. 2016/05/22(日) 08:45:05|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr