愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

左官屋さん

marne くもり?

テラスの枠が完成し、調子に乗った私たちは、庭側へ一段ステップをつけてみました。


DSC01361_redimensionner.jpg


これを固めるために、また左官屋さん。

DSC01346_redimensionner.jpg

ちまちま、小さいバケツで練っていても仕方がないので、昨日は大きなバケツで練り練り。


DSC01350_redimensionner.jpg


君が作るモルタルは、ちょうどよい塩梅なんだ。 こんな素晴らしい仕事をするとは!
などと、おだてられ(笑) その気になった私は(その気になるなよ!)
「モルタルいる時は言ってね~」 と、いつの間にかモルタル作りの担当になっていた。

単純すぎるわたし・・・


DSC01360_redimensionner.jpg

お隣さんちのライラックとスノーボールが満開^^
うれしいなぁ~
以前いただいて植えたライラックは2つだけ咲きました。


本日は左官業お休みして、運んでもらって山になっている土を庭に均していく作業でしょうかね。
地味~な作業がまた始まります。


そして。
岩を設置してもらったニイチャンに貸してもらう予定だった転圧機。
ニイちゃんもこの時期は繁忙期、お互いの予定が合わず、結局、家庭用の馬力ちょっと弱めの転圧機を購入したらしい。


この人、どこへ向かっているのだろう。。。



関連記事
  1. 2016/05/14(土) 08:34:16|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr