愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

テラスの枠づくり

marne 晴れ

なんちゃらの日で祝日の木曜日。
夜が明けぬ時間から(大嘘)ブロカントへ出発。
毎回、何かすごいお宝があったらどうしよう。。。という、出発前のワクワク感。
と、行ってからの裏切られた感(笑)

家路について、一休みしたあと、私は昼食準備。
準備するほど大したものは無く、オムレツとイモとパン(笑)
その間、外でテラスの枠になるブロックを設置する人。
午後から私も作業に参加。


DSC01309_redimensionner.jpg


DSC01310_redimensionner.jpg

DSC01308_redimensionner.jpg


日中、太陽が照って暑いのなんの。
あいかわらず、こういう時に鼻血ブーという、なんとも滑稽な。。。



夕方、初ルバーブ! 作業抜け出し、chez ご近所Mさん

DSC01312_redimensionner.jpg
程よい甘さのクリームとルバーブのコンポートが二層になっています^^

以前、ルバーブ食べたことないって言うと驚かれて、このお誘いに至ります。
「簡単、簡単、こうやって切って洗って砂糖で煮るだけなんだから~」
と、簡単そうに説明してくれたのは、おそらく、滅多に料理をしないであろう旦那さん(笑)
甘酸っぱくて、サッパリして美味しかった^^
「写真、撮り忘れた~!」と言うと「どうぞ」と、1個持って帰らせてくれ、無事、写真におさめることができました。
ウシシシシ~^^


さて、本日はテラスの枠を固める作業に入ります。




関連記事
  1. 2016/05/06(金) 08:59:22|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr