愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

いろいろと続き。。。

marne 雨のちくもり、夕方から晴れ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日、はじめてプロフィール画像というものを入れてみました。
右上のところです。
まれに撮れる、ちょいと良い感じの自分の画像を・・・
と、思いましたが、実物と違う!違いすぎる!このブスめ!
と言われるのが怖いので(笑)
「フランスの古いもん」が詰まった小屋の中をプロフ画像に採用。



この間の隕石大発見の続き。
実は翌日、またしても発見したのでございます。
前回出てきた場所とは、また違う場所から。 ちなみに今回の発見者はわたくし。

DSC01087_redimensionner.jpg

大きさ比べ。 洗っていない右のが今回見つけたやつ。
また出てきてくれるといいな♪



そして、ワンデーコンタクトの続き。
デイリーズアクアコンフォートプラス。
風の強い日は、さらに目に張り付く感じ。
そして、夕方になると目がしょぼしょぼ・・・ 乾きが早い。

プロクリアワンデーのほうが目が疲れにくいです。
やはり、夕方になると目がしょぼしょぼしてきますが、デイリーズアクアコンフォートプラスに比べればマシ。

そして、注文していたシリコンハイドロゲル素材の「デイリーズトータル1」のお試しも。
目は大切ですから、一番目に合うものを見つけないとね。

DSC01085_redimensionner.jpg

こちらも裏面に日本語表記あり。
早速明日使ってみましょ^^

当分、眼鏡・ハード・ソフトを使い分けながら過ごすことになります。
ハードの保存洗浄液が無くなり次第、ハードコンタクトはポイ!
と言いたいところですが、実家にもまだ保存洗浄液を置いているので、それが無くなり次第ポイ!ですね。
これで、わざわざ日本に帰る度に、専用の保存洗浄液を大量購入する必要もなくなり、保存ケースを新調せずにすむ~
メディコ・レディ(地元ドラッグストア)の安売りやポイント5倍の日を狙って(笑)わざわざ買うわけですよ。
次回からは、万長ラーメンや石丸うどんを詰めるスペースが増える^^
ワーイ!ワーイ!
レーシック治療したら、ワンデーコンタクト数年分で元が取れるし、ストックするスペースも空くけれど、、、
こういうところがビビりなわけです。


そんなわけで、ワンデーコンタクトレンズ探しはまだ少し続きます。
他に試してみたいものはあるけれど、、、
さすがにねぇ・・・
そのうち、最終決定したものをレポします^^



関連記事
  1. 2016/04/08(金) 18:15:19|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr