愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

ワンデーコンタクト

marne くもり

とりあえず、5日分を二種類。10日分の試供品です。
キャンドルをガラにもなく使っています(笑)
ま、昨日の続きじゃありませんが、早く処分したいだけ・・・

DSC01059_redimensionner.jpg




店のイチオシ、
デイリーズアクアコンフォートプラス
DSC01060_redimensionner.jpg
裏には日本語表記あり。
made in USAらしい。
今日装着してみた。 15年ぶりのソフトです。
ハードと違って、大きい!(あたりまえか。)

着け心地は、微妙・・・
痛くはないけど、とても快適とまではいかない。
2、3日経ったら慣れるかしら?
夕方になると、多少の違和感が。
さっき、小一時間ほど装着したまま寝てしまったせいかしら?



そして、プロクリアワンデー

DSC01061_redimensionner.jpg
市販されているパッケージではなく、おそらく試供品用のパッケージ。
こちらは、made in UK



コンタクトレンズ選びで参考にしたサイト
「現役眼科検査員が教えるコンタクトレンズのすべて」
と、もう一つは
デイリーズアクアコンフォートプラスを実際に使ってみた
等々。

どのサイトを参考にしても、一番良いのは、実際に試してみることですね。
と言うことで、もう一つ気になる、シリコンハイドロゲル素材の「デイリーズ1」というものも試せるか聞いてみます。


今使っているコンタクトレンズの洗浄液のストックもたくさんあって、急いでワンデーを買う必要がないので、いろいろ試してから購入したいと思います。



ボンウィーケン! よい週末を!

関連記事
  1. 2016/04/01(金) 18:41:10|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr