愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

処分したいもの

reims 雨

今日も木曜日恒例ランス。
ヨガの後、今年初のフォーランチ。
そして、注文していたワンデーコンタクトの試供品を受け取りに。
(後日のレポをお楽しみに…)



それはさておき、ズバリ!今すぐにでも処分したいもの。
(他にも色々ありますが、現実的なものをピックアップ)



タオル・バスタオル

DSC01053_redimensionner.jpg

破れたり、ほつれたりしているタオル類を処分(というか、買い替え)したいのですが、まだ使えると思うとなかなか処分できずにいます。
当初、引っ越しする時に処分して買い替える予定だったのに(笑)
あともう少し使って、雑巾や布ナプに変身させることができれば・・・
と、思うのですがなかなかです。
今のところ、バスタオル各自2枚、おそらく小さいタオル(写真の)が10枚程。
しかし、バスタオル3枚(私は一日に一度しかお風呂に入らないので1枚で足りる・・・)
と小さいタオルは最低3枚あればローテーション可能!
早く、白一色に統一したい!




寝具カバー
3組のうち、一組は数年前、私が実家に持って帰り(笑)自分の部屋で使っています。
ちょうど、ベッドを買い替えたり、布団カバーが破れた事もあり、グッドタイミングでした。

残りのセットが、バトー(船)モチーフとウシ柄でして・・・

DSC01062_redimensionner.jpg


愛する姉から(笑)プレゼントされたものという事で、おそらく「処分」という選択肢はなさそう。
冬はもう一枚、下の画像のように白い布団?をかぶせるので、この悪趣味な柄が隠れて目障り度は減りますが、夏はねぇ…

DSC01049_redimensionner.jpg
このショット。
寝室に行くと、時々こうなっていることがあるので(笑)
四十路も過ぎたじじいが、くまのぬいぐるみで遊んでいるという証拠写真。
これを撮りたいがために、とりあえず電源ON





関連記事
  1. 2016/03/31(木) 19:26:45|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr