愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

堆肥げっと

marne 晴れのちくもり

堆肥、げっとしました~!

DSC01044_redimensionner.jpg

パチパチパチパチ!!


DSC01033_redimensionner.jpg
堆肥製造販売所


DSC01032_redimensionner.jpg
フランス国旗をひらひらと掲げている事務所。


remorque(車の後ろに付けているやつ)一杯分が16ユーロで2往復。
しめて32ユーロ!安いね^^

DSC01039_redimensionner.jpg

DSC01034_redimensionner.jpg



ありがとう、デデさん!


ちゃんと、堆肥の成分を現した分析結果や堆肥の使い方の紙もくれました。
知らない単語だらけ、、、 あとで、調べないと。
隠ぺい・ねつ造されていないことを願いつつ。
これを信じるしかありませんが・・・



そして、先ほど。
堆肥を混ぜた土に、種芋を植えました。
あとでじゃがいもの育て方のホームページを読むと、堆肥を混ぜたら、2週間程経ってから植え付けする。
と、書いています。
ま、いっか!^^ 実験!実験!



さてさて、、、
只今、こうやって庭仕事している場合じゃないのです。
売り上げがよろしくないので(苦笑)色々追加しないといけないのですが、ついつい><


とりあえず、テキトーにがんばりましょ。


関連記事
  1. 2016/03/21(月) 14:30:36|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr