愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

じゃがいも

marne くもり

そろそろ、オイルの点検でも。 と思い、耕ちゃんのオイル点検。

あ、オイルが少なくなってるね!
足しておこうか。


ここから入れて、良かったよね?

いや、違うよ!
ここにOILって書いているからここだよ!



間違いないね? 本当に間違いないね!?
入れるよ?




エアーフィルターの穴にモーターオイルを注入!

スターターのロープが回らなくなったのです。。。

分解、洗浄で午前を潰され(笑)
ゴム手も油まみれ、指先のほうからすぐに破れて、手も指も油まみれ、、、
しまいには、分解途中、ガソリンのチューブが一瞬外れる><


有給を取っていたので、朝から張り切って庭仕事する予定が、、、
(電話とインターネットが途切れるので、プロバイダの人が調査に来ることになっていた)
誰かさんのおかげで、、、
ブツブツ・・・ ブツブツ・・・ さらにブツブツブツブツ・・・
しかも、プロバイダの人も点検だけして修理やモデム交換も無く・・・
おそらく、電話会社のせいでしょう。
と、お決まりのなすりつけ。 

一方、私にオイルの注入場所を指示した本人はというと、
「有給取らず、普通に仕事行ってたらこんなことにならなかったね」
と、ショボくれたふり。
そろそろ、人の話しに耳を傾ける術を身につけてくれるかしら??



さて、気を取り直して。 


DSC01017_redimensionner.jpg
レンガ、増えました!



種いもを購入していたので、早速植えてみたよ^^

DSC01018_redimensionner.jpg

あ、買い足したレンガはいまだに放置状態です。

DSC01019_redimensionner.jpg

とりあえず、堆肥なし、化成肥料なし、ここの土だけで挑戦。

DSC01020_redimensionner.jpg


育つかしら??


種イモあと半分(13個)残しているので、堆肥を運んでもらったあと、堆肥入りの土でも育ててみましょう!



あ、お隣さんがライラックだかスノーボールだかの苗をくれたので、それも植えました。
せっかく、いただいたものなので、枯らさないようにしないとね!



関連記事

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/19(土) 18:26:01|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr