愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

堆肥がほしい

Reims 晴れ

毎週木曜日恒例の上ランスでございます。
画像がないので、今日は文章を。


数日前、村のフェイスブックで、どなたか1tの堆肥をうちまで運んでくれませんか。
と、申し出たところ、これを見た知り合いがremorque(日本語でなんというの?)を出してくれるという事になりました^^
パチパチパチ!
すごいね!フェイスブック!
(というのも、家の近くに堆肥の直売所があるのですが、最低でも1tから買わないといけないのです。)
ただ、この方の都合が今日の9時半からだったので、あいにく予定が合わず仕切り直し><
ざ~んねん。。。


さて、家庭菜園の事ですが。
無農薬栽培の考えがストイックすぎると言われて(笑)
柔軟に野菜を作りたいと思います。
なぜ、ここまで簡単に「柔軟な対応」をしたのかと言いますと。
種自体に、既に薬品が・・・(笑) という事らしいです。
もう、どうでも良くなってきましたよ、、、

でも、せっかくなので、試しにこの敷地の土だけで、どんな野菜が育つのかも試してみましょう^^
実が小さくても、自分たちが食べるだけなので、できそこないができても良いのではないか?
と、思った次第です。
春菊はこの土地で育ったからねぇ・・・
霜にもやられず、強い強い^^





関連記事
  1. 2016/03/17(木) 09:21:42|
  2. 庭づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr