愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

る・ぷらんたん

marne 晴れ^^

少々春めいてきて、朝、東の窓からの太陽光が眩しいです。

DSC00994_redimensionner.jpg

そして、意味も無く庭に出たがります。
庭仕事は色々とあるのですが、、、
日中はストウブもいらなくなってきて、少し寂しいね。
雑草も活動を始めたらしく、ぐんぐん育ってます!

そんなお天気の良い土曜日、Reims郊外の結構大きな花屋?植物屋さんへ。
さすが週末! 人が多くて早々に退散><
買うもの、必要な物をリスト化していなかったため、ぷらぷら店内を歩くだけ・・・
どこに何があるかわからない、慣れない店に行くのは疲れます。
毎回、こうなるとわかっているのに、こういうところに行きたがる人、やく二名。

次に向かったのは、そこからまた別の郊外にあるDIYの大型店舗。
テラスなんぞがあればいいのになぁ~~。 
と、一応こちらはリスト化されているので色々と物色。
予算変更をしながら、店員に色々アドバイスをもらいつつ。
そして、買ったのはレンガ(笑)
しかも20個だけ(笑)

春菊はアブラムシにやられつつも、順調に育てることができたので、他の野菜にもチャレンジ!


では、本日の庭仕事をがんばってきます。


これで最後の足袋下ソックス自慢
DSC00989_redimensionner.jpg

お付き合いくださり、ありがとうございました。
関連記事
  1. 2016/03/13(日) 09:16:21|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr